DUNGEON MAKER(ダンジョンメーカー)でガチャ13連 PART2

PART1から引き続きガチャを回していきたいと思います!

では、5回目です。

これは熱いです!

左から

①[自動権能]使用 権能を自動で使用できるようになります。設定画面からON/OFFできます。

②毛玉 高級 権能:怒り爆発’を使う時、激怒を全て消費せずに現在の数値の80%のみ消費します。

③魔王の警備員が増加 魔王部屋に配置できるモンスターの数が1体増加します。

どれも魅力的で嬉しいです。

①の自動権能は戦闘が楽になります。状況にもよりますが、自動権能をONにしておけばほったらかしでOKなのでいいですね!目と指に優しい。

②の毛玉は魔王エマとのシナジー遺物ですね。エマの高火力がより継続的になります。これもエマ楽しいので欲しいです。

③魔王の警備員が増加は安定感が増します。ただ、1つ目はかなり必要ですが2つ目からは優先度が少し下がります。

楽がしたい。ほったらかしたい。ということで①の[自動権能]使用を選びました。

自動権能は設定画面とありますが、戦闘画面の右上にON、OFFが表示されているので切り替えることができます。自動にする権能は別の権能をタッチすれば変えることができます。

では、6回目

左から

①開始時に所持ゴールド増加

②木の杖 レア 蘇りで回復されたHPの20%分、鎧を獲得します。

③永遠の炎 レア 火傷状態の敵の被ダメージが15%増加します。

②の木の杖はフロリアのシナジー。③はターニャのシナジー遺物ですね。フロリアはまだ持っていないので③の永遠の炎を選びました。

7回目

左から

①咲き始めの若葉 ボス 被ダメージの25%の蘇りを獲得します。

②魔界の盾 ボス 魔王部屋に勇士が入場すると、魔王がシールドを1獲得します。

③開始時にランダムモンスターを入手

①の咲き始めの若葉がこの中だと当たりですね。これにスキル「不死の肉体」や、遺物「癒やしの首飾り」などの回復力が上昇する他の効果と組み合わせる事で最終的に被ダメージの100%を回復するようになるため、即死しない限り無敵状態になれるスーパー遺物です。一撃で倒されるような状況がなければですが・・・

①の咲き始めの若葉を選びます。

8回目!

左から

①魔王の開始レベルが増加

②セフィロト 戦闘中の敵全員に22のダメージを与え、束縛を1与えます。また、自分を攻撃した敵に束縛を1付与します。
【レシピ】エント少女(☆3)+エント(☆4)

③激怒の腕輪 ボス 魔王がダメージを受ける時、被ダメージの50%は生命力の代わりに激怒数値を減少させます。

②のセフィロトが当たりですね。効果の束縛ですが、「次の行動では通常攻撃ができない」とあります。相手はスキルを使うということでしょうか。強いのかいまいちわかりません。

②のセフィロトを選びました。

5回目から8回目では咲き始めの若葉と自動権能が当たりでした。自動権能があるのとないのとではゲームが全然違いますからね。

8回引いてあと5回も残ってます!PARTに続きますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする