DUNGEON MAKER(ダンジョンメーカー)でガチャ13連 PART3

6月1日アップデートが来ました!

内容は

・一部の遺物は繰り返し出現しない。

・再生レベルを上げるために必要な経験値が20%減少する。

・バグの修正

とあります。

遺物が繰り返し出ないのはありがたいですね!ただ、再生レベルって何・・・?調べても出てこないのでわからない( ^ω^)

あとは、wikiのコメントを何気なく眺めていたら「開始時にランダムモンスター変換を選んだら、継承モンスターも変換対象になってるらしい」とのこと。合成などで引き継ぎたいモンスターが変換されてしまうと悲しすぎるのでみなさんご注意を。

それでは前置きもほどほどに13連ガチャ(オリジナルパック)PART3始めましょう!

9回目!

左から

①1星装備の登場確率が減少

②魔王の開始レベルが増加

③四つ葉のクローバー レア 蘇りの減少量が50%から30%に減少します。

①と②がハズレなので消去法で③の四つ葉のクローバーですね。蘇りといえば魔王フロリアですが、残念ながら持ってないです。他の遺物とのシナジー狙いですかね。

10回目!

左から

①2星装備の登場確率が減少

②1星装備の登場確率が減少

③香炉 ボス モンスター全員の被ダメージが20%減少します。

むむむ。消去法が続きますね。③の香炉を選びましたが、あまりボスから出る遺物を取りすぎると狙った遺物(あこや貝など)が出ずらくなるのでオススメできません。香炉自体の効果は強いですね。

11回目!

ぐわー!!!来ましたよ!!!激熱ですね!!!

左から!

①ダンジョン拡張 新しいゲームを開始する時、ダンジョンが1回拡張された状態で開始します。

②ホワイトパン 雪崩れ(SS) ダンジョン内敵全員に54のダメージを与え、鈍化を3与えます。鈍化状態の敵には、さらに気絶を1付与します。
【レシピ】オーク少女(☆3)+ウェアウルフ(☆4)+アイスゴーレム(☆4)

③古代ミイラ 不死の存在(S) 戦闘開始時、不死を3獲得します。また、恐怖状態の敵からの被ダメージが60%減少します。

①と②が熱すぎるの一言。優先度的にはダンジョン拡張ですが、ホワイトパン。単純に強すぎる。ぐっと堪えてダンジョン拡張を選びました!

12回目

左から

①魔界の盾 ボス 魔王部屋に勇士が入場すると、魔王がシールドを1獲得します。

②木の杖 レア 蘇りで回復されたHPの20%分、鎧を獲得します。

③火薬 戦闘部屋 この部屋内で攻撃を受けたキャラクターが火傷状態であれば、火傷を全て消費し、周りの敵に消費した数値の150%のダメージを与えます。

何度も見た①と②。火薬は魔王ターニャとのシナジーなので火薬でも良かったのですが、作っても引き継がないだろうなと②の木の杖を選びました。

では、ラスト13回目です!

左から

①ボーンドラゴン 腐敗の吐息(SS) 部屋内の敵全員に60のダメージを与え、衰弱と脆弱を10与えます。
【レシピ】リーパー(☆4)+リッチ少女(☆5)

②高級モンスターの登場確率が増加 高級モンスターの登場確率が増加します。

③スカルハウンド 腐敗の爪(B) 対象に12のダメージを与え、恐怖と衰弱を2与えます。

①のボーンドラゴンでしょうね。合成モンスターは作成できれば戦況が変わる強さです。

以上で13連ガチャ終了となります。

ダンジョン拡張、合成モンスターが当たりでしたね!(ホワイトパンも欲しかった!)アップデートでどんどんゲームが楽しくなるのを期待しています!

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする