上野で焼肉なら立ち食い焼肉「房家」

上野アメ横中ほどを左に入るとある焼き肉屋「房家」上野6丁目店。

立ち食い焼肉の経験がなく、評判がとても良かったので行ってみました!

以前は980円で40分食べ放題!だったらしいのですが、もうそのサービスは終わっているようですね・・・

ただ、ランチは4種類あり一番安いAセット990円でも和牛一頭買いは伊達じゃない。肉はかなり美味しかったです。

どんなランチがあるの?

ランチタイムは11:00~15:00

私が食べたAセット焼肉ランチカルビ2種(ささばら・リブロース)、上ほほ肉、上タン先、鶏もも

全てのセットにご飯・スープ・漬物2種が付き、そちらは食べ放題となっています。

キムチめっちゃ美味しいですよ!

他にも

・Bセット上焼肉ランチ1200円

カルビ3種(ともバラ・ささばら・リブロース)、豚トロ・上ほほ肉

・cセット国産牛ランチ1580円 国産

和牛赤身肉(もも肉・切り落とし)、国産カルビ(たてばら・かいのみ・ともばら)

・Dセット贅沢一頭買いランチコース2380円 A5和牛

前菜:白菜キムチ、塩辛キムチ、サラダ

焼き物:タンしゃぶ、和牛4種類(㊕サーロイン・㊕ロース・厳選希少部位・㊕焼きしゃぶ)

+300円で小さめの冷麺が付けられるそうです。

詳しい場所は?

上野駅不忍口からアメ横方面に歩いて5分ほどで着きます。

上野駅から歩いてきて、デザインTシャツストアのグラニフを左に曲がり、まっすぐ進むと右手に見えます。

行った時の注意点

「房家」には1階と2階がありますがランチが始まる11:00にはかなり埋まってしまいます。

ゆったり座りながら食べたいのであれば、開店より少し早く行った方がいいと思います。

店員さんが少なめで忙しそうな印象でした。1階は水がセルフなので入ったときにコップを持って席まで行きましょう。(私はよくわからずコップはスルーしましたw)

立ち席は小さめの一人焼肉用のコンロ(鉄板)が置いてあるので空いてる席へ。

注文後に火を付けてくれるので待ちましょう。

ご飯とスープはお替りの時店員さんに言えば持ってきてくれます。

キムチは目の前にあるので好きなだけ食べましょう!(それでご飯が進んでしまいますね!)

最後に

店が狭く他のお客さんには若干気を使います。しかし、それでも食べに行きたくなるのは納得できる安さと上手さ。

あんまり気を使って食べたくない方にはオススメできないかもしれませんが、上野で安くて旨い肉が食べたいならぜひ行っておきたい「房家」。

近くに行く機会があったらぜひご賞味あれ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする