川越で塩ラーメンなら「麺匠 清兵衛」

埼玉県の川越に行った時、すぐランチの候補に挙がる「麺匠 清兵衛(めんしょう せいべい)」

川越近辺で塩ラーメンならここを私は推したいです。

「清兵衛」のメインのメニューは塩ラーメン2種類。

淡麗濃厚です。

写真は淡麗とりそばです。

淡麗はすっきりとした味わいでうま味が強く、いくらでも食べられてしまいそうな飽きの来なさ。

店曰く

「鶏と魚介を絶妙なバランスで合わせたこだわりの優しさ、強さの先に行き着いた味、澄み渡る中にも深みのある一杯をご堪能下さい」

濃厚はまるで上品なシチューのような濃さの鶏とダシの旨さです。

店曰く

「鶏を強火で15時間じっくり炊き上げコラーゲンたっぷりの和の職人技を活かした鶏の水炊きを思わせる一杯」

スープの話ばかりですが、麺も自家製です!スープに良く合います。

気分によってどっちを選ぼうか迷っているのが楽しいです。

つけ麺もボリュームがあって美味しいですよ!

アクセス

川越駅西口(噴水のある方)を出て左に進んでください。

突き当たりを左に行けば「麺匠 清兵衛」に到着です。

川越駅から徒歩2分。アクセスは抜群です。

ランチの時間に行くなら

開店時間は11:00~00:00です。(ランチは11:00~14:00)

開店少し前に行けば並ぶことなくすぐ食べれます。土日は11時を過ぎて少しするとすぐ並んでるイメージですので、並ばず食べたいなら5分前ぐらいに行きたいですね。

ランチの時間はサービスで味玉炊き込みご飯選べます。

炊き込みご飯はラーメンを食べ終わってからスープに入れて食べるのが通らしいです。

私は味玉ばっかり頼んでしまいます。(だって味玉美味しいw)

味変が楽しい

付け合わせで紅しょうがと高菜をくれますので、気分を変えたくなったら入れて楽しみましょう。

テーブルにもともと置いてある柚子胡椒も清兵衛のラーメンによく合います。

近くに行ったらぜひ一度食べてみて欲しい「麺匠 清兵衛」

全面禁煙なのでタバコが苦手な方でも安心です。

値段は700円~1100円ほどですので気軽に行くことができます。

タイプの違う2種類の塩ラーメン。ぜひご賞味あれ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Johnc484 より:

    Good writeup, I am normal visitor of ones blog, maintain up the excellent operate, and It’s going to be a regular visitor for a lengthy time. egekkgfkddcd

  2. Smithk236 より:

    A big thank you for your article.Really thank you! Cool. ckcddfbkfckackkc

コメントの入力は終了しました。