DUNGEON MAKER(ダンジョンメーカー) アップデート1.3.4 目玉は覚醒パック!

2018/06/21にダンジョンメーカーで待望のアップデートがやってきました!

内容を要約すると?

・最適化

・エラー修正

・覚醒パックの追加

・一部の魔物のスキルがレベルや攻撃力に影響されるようになった

・進行状況の自動保存

・不具合の改善とバランス調整

以上になります。

書いてないですが、戦闘時のUIが変わってますね。

・バフデバフの視覚化と数値の表示

・マナの表示変更

マナだけ少し微妙な感じがありますが、バフ等が見えるのは超ありがたいですね。

あとはまだ確認が取れてない「試練」の要素です。

アップデートによって現在確認されてるバグ

割と高頻度な強制終了

・戦闘開始時のファンファーレ  \テテーン/ ※毎回鳴ります

私の環境だとこの2つです。1.3.3をやらずに1.3.4に上げたのでバグは減っていたのかもしれません。

いいから覚醒パックの説明しろよ!って声が聞こえてきそうなので覚醒パックをざっくりみていきましょう。

1.3.4の目玉!覚醒パック!

オリジナルパック横にばっちり増えてますね・・・ 紫色したイカしたパックです。

総数はオリジナルパックより42個少ない98個が総数になりますが引くのに必要な石の数は15に増えています。 このゲームで15て結構きついですね・・・

中身は「能力」「機能」「解放」ですが、項目ごとに見ていきましょう。

覚醒パック 「能力」

・各魔王の覚醒

・魔物保管庫

・施設保管庫

・魔物の継承数が増加

・施設の継承数が増加

・魔王の警備員が増加

・魔王の開始レベルが増加

・開始時に所持ゴールド増加

下の2つが微妙すぎますが、他はどれも魅力的ですね。

特に「魔王覚醒」「施設継承数」は激熱ですね!個人的には「警備員増加」も好きです。

魔物保管庫で融合モンスターをいっぱい貯めたら強キャラ(同じ種類)で魔王の護衛とかできるんでしょうか・・・ 気になる。

覚醒パック 「機能」

中身は2種類のみです。

・3倍速戦闘

・部屋移動

どっちも激熱です。3倍速はゲームのテンポ(このゲームの致命的欠点)を上げ、部屋移動はもどかしかったここじゃない!を変えることができます。ワンダホー

覚醒パック 「解放」

・魔界のシャベル(上下)

・施設がいっぱい

・スキル各種

・装備各種

激熱のみご説明を(他はあんまりいらないかもです)

「魔界シャベル(上下)」

以上

いや、強いのはあるのですが・・・ 解放で輝きを感じるのは主にこれですね・・・

モンスタースキル先手必勝なんかは以前書いたターニャの攻略記事なんかと最高に相性いいです。

効果は「加速1につき攻撃力3%増加」単純に強いです。

装備は

・堕落の斧
戦闘開始時、不死を5獲得します。
確実に攻撃を5回耐えることが出来る。黒猫像と合わせれば・・・

・太陽追跡者

敵退治時、ダンジョン内の味方全員に集中を3付与します。

レベッカの攻略記事で書いていた「生と死」で付けてた不死が最初から!って感じで個人的に嬉しいです。武器普通に強いですしね。

ただ、武器等は増やしすぎると狙ったの出ない!が起きるので考えてから取りましょう。

ざっくり見ると今回のアプデはこんなところでしょうか。石が貯まったらまたガチャの記事を書くのでもしよければ見てみてください!  →覚醒パックを8連しました記事はこちら。

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする