DUNGEON MAKER(ダンジョンメーカー) 覚醒パック 14回 18/98~

覚醒パック 8/98~の続きになります。

以前書いたリリスで340日 試練2攻略で石が200個ほど貰えたので「覚醒パック」を引いていきたいと思います!

1回目!

多分パトランプが鳴っていますね・・・!!灼熱!!!

左から

①結晶の槌 戦闘開始時、吸収を5獲得します。

②堕落の斧 戦闘開始時、不死を5獲得します。

3倍速戦闘

このゲームのバランスを大きく整える3倍速戦闘を引くことができました!

実はリリスでやる前に何の気なしに1回引いた時のものなのですが、使用した感想は「劇的にストレスが減る」でした。ずっと2倍速でやっていたので効率は1.5倍です。使ってみるとわかるのですが、2倍だとフラフラしてる勇士にストレスを感じますが、3倍速だとそうでもないです。ゲーム変わります。最初から実装してくれ!

もちろん③の3倍速戦闘を選択しました。

2回目!

左から

①支配者の杖 部屋に入場した敵に呪いを2付与します。

②支配者の手袋 ダメージを与えると、対象に呪いを1付与します。

③魔王の開始レベルが増加

微妙ですね。支配者の手袋が出すぎて笑えるので①の支配者の杖を選択しました。

3回目!

左から

①施設保管箱

②開始時に所持ゴールド増加

③霧風 機能 ダンジョン内の勇士たちの基本行動速度が10%減少します。

施設保管箱が自由度が上がり面白いですね。本当は施設継承数が欲しいのですが。

霧風も順風(ダンジョン内のすべての魔物の行動速度が15%増加)の方が強い気がします。併せて使うのがいいのでしょうか。

①の施設保管箱を選択しました。

4回目!

左から

①火炎爆風 罠 勇士が入場すると、隣接した部屋内の勇士全員に6~12のダメージを与えて火傷を16付与します。

②混乱の杖 ダメージを与えると、対象に20%の確率で混乱を2付与します。

③施設保管箱

今思えば混乱の杖強い。使ってみたかったです。自由度を取って③の施設保管箱を選択しました。

5回目!

左から

①過速 基本行動速度が30%増加します。

②霧風 機能 ダンジョン内の勇士たちの基本行動速度が10%減少します。

③感染 罠 勇士が入場すると、この部屋内の勇士全員に中毒と死体爆発を16ずつ付与します。

死体爆発結構好きなのでちょっと感染欲しかったですが、高性能な①の過速を選択しました。

6回目!

正に両手に花ですね。

左から

①開始時に所持ゴールド増加

②魔王レベッカの覚醒

③魔王ターニャの覚醒

すんげえ迷ったんですが、完全に好みで②の覚醒レベッカを選択しました。

7回目!

待っててくれる優しさ。

左から

①魔王ターニャの覚醒

②電撃鎧 スキル ダメージを受けると受けたダメージの40%分、部屋内の敵全員に感電を付与します。

③開始時の所持ゴールド増加

電撃鎧すげえ強いですけど待っててくれたので覚醒ターニャを選択しました。

8回目!

左から

①深淵の槌 部屋に入場した敵に暗闇を2付与します

②電撃武器 スキル 敵にダメージを与えると、与えたダメージの10%分感電を付与します。

③感染 罠 勇士が入場すると、この部屋内の勇士全員に中毒と死体爆発を16ずつ付与します。

今思えば他の2つの方が夢がある気がしますね。感染にすれば良かった。

①の深淵の槌を選択しました。

9回目!

左から

①火柱 罠 勇士が入場すると、この部屋内の敵全員に9~19のダメージを与えて火傷を20付与します。

②役病 罠 勇士が入場すると、隣接した部屋内の勇士全員に中毒と死体爆発を16ずつ付与します。

③流星群 罠 勇士が入場すると、隣接した部屋内の敵全員に14~27を与えて火傷を9付与します。鈍化状態の敵には2倍のダメージを与えます。

なんかテンション上がらない配牌ですね。鈍化を多用するので③の流星群を選択しました。

10回目!

左から

①火炎爆風 罠 勇士が入場すると、隣接した部屋内の勇士全員に6~12のダメージを与えて火傷を16付与します。

②開始時の所持ゴールドが増加

③巨大な部屋 戦闘部屋 配置可能な魔物数が1増加します。配置された魔物のHPが50%増加します。

巨大な部屋をいっぱい置くとうまく壁になりそうに感じます。枠が増えるのがちょっと面白みを感じます。③の巨大な部屋を選択しました。

11回目!

おー!迷う楽しみ!

左から

①大地の守護者 敵を攻撃するたび、吸収を1獲得します

②共同墓地 戦闘部屋 戦闘開始時、この部屋に配置された魔物に不死を4付与します。配置された魔物が死亡すると、すべての魔物に不死を1付与します。

③魔物保管箱

え、全部強いけど?

今思えば大地の守護者だったかなぁとも思いますねー。ただ、1つ持っておきたい機能拡張。③の魔物保管箱を選択しました。

12回目!

左から

①電撃鎧 スキル ダメージを受けると受けたダメージの40%分、部屋内の敵全員に感電を付与します。

②感染 罠 勇士が入場すると、この部屋内の勇士全員に中毒と死体爆発を16ずつ付与します。

③闇の追跡者 恐怖状態の敵を攻撃すると集中を2獲得します。

電撃鎧が強い。レベッカとかでやってたら相手勝手に死にそう。①の電撃鎧を選択しました。

13回目!

1確おるがな。

左から

①疾病 罠 入場した勇士に中毒と死体爆発を16ずつ付与します。

②魔物の継承数が増加

③火炎爆風 罠 勇士が入場すると、隣接した部屋内の勇士全員に6~12のダメージを与えて火傷を16付与します。

待ってました。②の魔物の継承数が増加を選択しました。

14回目!

左から

①共同墓地 戦闘部屋 戦闘開始時、この部屋に配置された魔物に不死を4付与します。配置された魔物が死亡すると、すべての魔物に不死を1付与します。

②魔物保管箱

③混乱の杖 ダメージを与えると、対象に20%の確率で混乱を2付与します。

どれもうめえ。②の魔物保管箱を選択しました。

今回はここまでです。かなり熱いものもちらほら出ました。ただ、32回引いてシャベル1回しか見てない(震え)

また貯まったら記事にします!

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする