[アプリゲーム]かなり出来がいい!AppStore無料1位のポケモンクエストを紹介!

Nintendo Switch版は5月30日にすでにリリースされていましたが、iOS/Android版は6月27日にリリースされました!

手軽に遊べるようになりましたね!制作はお馴染み「ゲームフリーク」です。私が小学生のころからお世話になってますw

ジャンルは「わちゃわちゃ探検RPG」!最近はジャンルも無茶苦茶な方が受けるのでしょうかwプレイしてみましたが確かにわちゃわちゃ探検RPGで間違いないです。

最初の1体

島に辿り着いた主人公は名前を入力してポケモンを選択します。

いつものポケモンです。ワクワクしますね!

5体から好きなポケモンを選びましょう。

・ピカチュウ

・イーブイ

・ヒトカゲ

・フシギダネ

・ゼニガメ

から選択できます。

どれもかわいいですね!思い出補正で私は「ゼニガメ」を選択しました。

冒険を始めよう!

ポケモンの選択が終わるとさっそく冒険です!

ポケモンは写真右上のステップごとに先に進んで戦闘します。

写真下の技選択すれば強力な攻撃を繰り出すことが出来ます。写真の技はゼニガメの周りを回りながら攻撃する「うずしお」です。

技ごとにモーションが違うので、いろいろ使って各ポケモンの個性を覚えましょう!

例えばポッポの「かぜおこし」なら遠距離に風を起こし範囲攻撃をすることができたりしますよ!

最終ステップではボスが出現します!ステージによっては最終ステップも通常戦闘だったりしますね。

ボスは1体で出現し、強化されたポケモンが襲い掛かってきます。

自身のポケモンの個性を活かし、ボスを倒しましょう!

ステージが終了するとリザルト画面に移ります。

左の「パワフルストーン」はポケモンに装備させることができる強化アイテムになります。

このパワフルストーンは攻撃力を上げるためのものです。これ以外にも体力を上げるものが

あったりと様々な装備がありますので、より強い装備を探すハクスラ要素もポケモンクエストの魅力です。リザルトごとにストーンの数値は変わります。

右に表示されるキノコやきのみはこのあと説明する料理で使用するアイテムになります。

料理ってどんな効果があるの?

必要な素材を一定数鍋に入れれば「料理」ができます。

料理はポケモンの醍醐味である「仲間を増やす」要素です。

料理は冒険に行っている間に進み、何回か冒険に行くと料理が完成します。

料理をしながら冒険を楽しむのがこの「ポケモンクエスト」の楽しみ方でありサイクルです。

シンプルですが非常にわかりやすくていいですね!四角いポケモンたちもかわいくて見ているだけでも癒されます。

仲間が増えると戦闘がより込み合った形になり、より面白くなります。

新たな仲間を増やすのもポケモンならではの楽しみですね!

興味が湧いたら無料で出来るのでぜひプレイすることをオススメします!

みんなでポケモンゲットだぜ!

ではではw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. tinkertailoronline より:

    ありがとうございました