[アプリゲーム]勇者のくせにこなまいきだ DASH!のリセマラ実戦!

「でたーーーッ!掟破りのフィーバーモードッ!勇者をフィーバー時空に引きずり込むのです!」

このノリ非常に懐かしいですw

今回は勇者のくせにこなまいきだ DASH!(以下勇こな)のリセマラをやっていきたいと思います。

勇者のくせになまいきだのパズルバージョンのこちらのゲーム。面白くてちゃんとやりたいのでリセマラ頑張ります!

勇こなリセマラ概要 2018/07/09 現在

・1回のリセマラで今現在もらえる魔王石は50個です。50個は10連ガチャ1回分で、10連ガチャは10回目の枠に☆4以上確定枠が付いています。以前は100個のもあったのでちょっと大変です。

・狙うのは「マッコウクジラ」と「じゃしん」の2択になります。特にマッコウクジラは評価が高いです。邪神もほぼ同等の評価のトップレアですね。

・1回リセマラするのにだいたい2分ほどらしいのですが・・・

家の低速回線だともっとかかりますねw手順はこちら。

①アプリのダウンロード

②チュートリアルをスキップ (勇こなはチュートリアルが丁寧でネタが多くわかりやすいです。飛ばしてしまうと見れないので1度は見てみるのをオススメします!)

③ホームの紫の宝箱をクリック(ログインボーナスの魔王石が入ってます。)

④好みのガチャの10連を引きます。(今回は確率の関係でノーマルガチャです。)

・2018/07/09現在のガチャは「ピックアップガチャ」と「ノーマルガチャ」。

マッコウクジラとじゃしんの確率はピックアップ、ノーマル変わらず。

じゃしん 0.03%

マッコウクジラ 0.05%

はい。厳しいですw

☆4以上確定枠の提供割合がピックアップとノーマルで違います

ピックアップ

じゃしん 0.15%

マッコウクジラ 0.15%

ノーマル

じゃしん 0.2%

マッコウクジラ 0.2%

どっちも厳しいですが、この差は大きいです。ノーマルガチャを回していきます。

0.2%って1/500ですけど500回リセマラして63%ぐらい・・・?

通常抽選だと0.05%と0.03%でおおよそ1/2000ぐらい。

諸々合算してざっくり感覚で計算すると250回ぐらいリセマラすればどっちか出んじゃないかなと。(適当ですいませんw)

甘めには見積もってないつもりなんで気合入れていきましょう。

ネタばれするとこの後鬼引きするわけなのですが・・・

お楽しみに。

では、1回目!

えっと・・・ ☆4が2体。説明はいいですね。ガチャの抽選では☆4では金。☆5ではさらに割れて紫になります。金止まりなのでまあ。へへへ。次行きましょう。

2回目!

確定枠の☆4が1つですね。次!

3回目!

☆4以上確定枠でも☆5は10%です。まだ来ませんねえ・・・

4回目!

似た魔物たちがたくさんで違いがわからない(他のをやっているのでわかるけれども)

5回目!

なんかはにわみたいのいますけど初めて見ましたw

6回目!

☆4が2つ。どんどん行きましょう!

7回目!

さっきみた☆4ががが。次!

8回目!

!?

なんかクジラいないですか?

しかも確定枠じゃない方!?

はい。

まさかこんなすぐ見れると思いませんでした。鬼引きですね。

魔物にはパッシブスキルとアクティブスキルがありますが、パッシブは全体のスキル加速。アクティブは自身の召喚と強い×強い。

こちらの使用感は攻略記事等で書いていきたいと思います。

幸運過ぎると逆に冷静になるんですね。

「勇者のくせにこなまいきだ」これからが楽しみです。

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする