[アプリゲーム]勇者のくせにこなまいきだ DASH! レイドボスと新機能で楽しみやすくなった!

いやー、面白くてブログさぼって勇こなやってましたw

2018/7/12に実施されたアップデートにより、勇こなに1週間限定のレイドイベント

「灼熱の夏色戦争」がやってまいりました!

内容としましては

「レイドボスA、Bの倒した際のドロップによる交換報酬」

「レイドボスを倒した数による達成報酬」

となっております。

夏なので虫取りをイメージした内容になってますね。

レイドボスなので、自力で倒しきれなくても他のプレーヤーに協力を求めて一緒に倒すか、他のプレーヤーに協力して手伝うことで両方の報酬を狙うことができます。

最高レアリティの☆5も報酬で手に入るのでオススメのイベントとなっております!

目玉となる魔物

☆4の「ウシとりジン」

アクティブスキル「ミューテーション」

縦2列をジンに変えて消す

☆5のなみのりドラゴン

アクティブスキル「ビックウェーブ」

範囲内のブロックをドラゴンに変えて消す(中)

なみのりドラゴンは即戦力ですね。進化後は

パッシブスキル「勇者防御力低下+」

勇者の防御力が10%低下する。

アクティブスキル「INAMURA」

範囲内のブロックをドラゴンに変えて消し(中)、勇者の道のりを戻す(中)

となっております。使いやすいですね!

狙い目の報酬は?

・サイシュウシャの結晶

・ドラゴンビーチボーイの結晶

討伐数報酬でスキルレベルを上げる「結晶」が手に入るのでそれで強化すればあなたのパーティーもより強力にすることができます。

・捕獲装置

効果 勇者進行時間+10%

パズル開始時の魔物スキル+3

勇者防御力+5%

・魔物の実

効果 5コンボ以上で攻撃力+5%

パズル開始時の魔物スキル+10%

勇者進行時間-10%

こちらは「デコ」と呼ばれるホーム画面に設置できるアイテムになります。

この「デコ」を設置することによってパーティーのステータスに補正をかけることができます。滅多に手に入らないのでこの機会に手に入れたいですね!魔物の実が強いですよ!

今回のレイドイベントを有利に進めることが出来る魔物がガチャで登場しています。

イベントガチャ

☆5では「カミナリさま」、☆4では「みつめデーモン」が特攻キャラになります。

ランクアップ3回目では☆5のカミナリさまが合算30%ほどで出るので結構熱いです。

☆4のみつめデーモンが残りの70%になります。

他にもこんな機能が!

アップデートで便利になった!

・アップデートで実装されたガチャなどを回す際に使う「金の魔王石」を動画を見ることで1日1つ貰えるようになりました!

デイリーミッションを3つ全て達成することで毎日1つ手に入りますが、動画で1つもらえるなら楽でいいですね!

・BOXの拡張が動画視聴で1日1回+2拡張できるようになりました!

このゲーム最大のネックはBOXの圧迫だと思います。ちょっとずつですが大きくしていくことが出来るのはありがたいですね。(金の魔王石でも拡張出来ますが、なるべくガチャに回したいところ!)

リリースしてまだ4ヶ月ほどですが、次第に遊びやすくなっているのを感じます。

評価5.72万件で☆4.7は伊達じゃないかもしれません。

まだプレイしたことが無い方は無料でもかなり遊べるのでぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

その際のリセマラ手順はこちら。

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする