光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- アップデートV2.0.2概要 始めるなら今!

光を継ぐ者がRE:STARTとしてバージョンアップしました!

[v2.0アップデート詳細]
– 超越システム追加
– 3次、4次、5次覚醒解放
– サーバント関係効果追加
– 新規★5サーバント:黒き聖女・レノア
– 新作アバター:レト、シャロット、グレーテル
– 「オーメンの隠れ家」「ハイデの隠れ家」11階オープン
– 「覚醒素材の迷図」11階オープン
– フレンドシステム追加
– 7番、8番印章解放
– [最上級]覚醒石追加

では上からざっくり解説。

超越システム追加

同一(属性も)のサーヴァントをLV60の状態で使用することでLV上限が解放されます。

・超越するごとに最大レベルが2ずつ上がる

・攻撃力、防御力、体力が20%上昇

・3番目の項目はサーヴァントによって異なります。(攻撃力や効果命中など様々)20%ずつ上昇

上記は純☆5のものです。マスターや純☆4は攻撃力、防御力、体力が10%ずつ上昇。

最大レベルが2ずつ解放されます。

3次、4次、5次覚醒解放

最上級の覚醒素材を使用することで2次覚醒以降の覚醒が解放されました。

・3次覚醒で7番目の印章スロットの解放

・4次覚醒で[関係効果]パッシブ追加 ※火ジッタだと「迷図ボスのオーメンに与えるダメージが100%上昇」サーヴァントによって異なる

・5次覚醒で8番目の印象スロットの解放

覚醒のする度に基礎能力値とスキルのレベル上限が解放されます。

最上級の覚醒素材はイスカリオテ11階になります。まずそこに辿り着くのが困難です(つらい)

11階は1日3回まで挑戦可能。

勝利時、最上級覚醒素材確定ドロップ。

属性によって挑戦可能ジョブ制限。

そこに辿り着けていない私では遠い目をするしかない状態ですが、チャレンジできるようになったらまた記事を書きます。

サーバント関係効果追加

4次超越で関係効果が解放されます。サーヴァントによって様々な効果が発動します。

書ききれないので気になる方は図鑑をチェック!

新規★5サーバント:黒き聖女・レノア

タイトル画面にも登場している黒い修道女様です。私が入手していないのとリリース直後で情報がないので情報がそろったら更新します。ステータス等は図鑑を参照。

パッシブがどの属性も強い印象を受けました。

新作アバター:レト、シャロット、グレーテル

相変わらずいい着せ替えです。ただ烙印を変えることと見た目が変わること。なおかつお金がかかることw

烙印の変更は非常に有用ですのでお好みでどうぞ。

「オーメンの隠れ家」「ハイデの隠れ家」11階オープン
「覚醒素材の迷図」11階オープン

こちらも情報がまだ足りませんごめんなさい。というかまだ私が辿り着けておりませんw

オーメン、ハイデは連続挑戦が実装されていたのでやりやすくなりました。

イスカリオテの方は先述したように

11階は1日3回まで挑戦可能。

勝利時、最上級覚醒素材確定ドロップ。

属性によって挑戦可能ジョブ制限。

といった形。一流プレーヤー達のやり込み要素に感じます。奥が深い。

フレンドシステム追加

50人までフレンドになることができます。

ハートを送ってもポイントがもらえ、ハートを送ってもらってもポイントがもらえます。

(1回10ポイント)

ポイントはスタミナかチケットに変換できます。1000ポイントでどちらかを満タンに!

7番、8番印章解放
[最上級]覚醒石追加

こちらの2つも先述した通り覚醒関連になっています。覚醒素材の迷図を攻略しましょう!

今回のアップデート概要はこんな感じになります。とにかく根気のいるゲームですがアップデート記念に大盤振る舞いです。

☆5確定の超越の聖継石をプレゼント!ということで太っ腹です。こつこつやってるだけでも結構☆5もらえますね。

出たのは水レトでした。

あー。これアバター買わせる気満々ですわwww

スキルが両方とも持続ダメージに変更されていたのでゲーム後半になればなるほど活きそうです。ありがたい。

やり込み要素が一気に増えて何から手を付けたらいいのかわからない光継ですが、のんびりやっていこうかと思います。

始めるなら☆5がもらえる今がチャンスかも!?

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする