光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- 2.2.3アップデートの要点と注意点

昨日は何故か終電まで飲み会だったAnotherです・・・(‘ω’)アプデ

さて、アップデートが来ました!詳細は公式ブログに書いてあるので個人的に押さえておきたい要点と注意点を書いていきたいと思います!

[要点]

・レイドボス

挑戦に回数制限が無く、1回の戦闘でどれだけダメージを与えられたかの勝負。

・装備UI改善

とても演出が早くなり、30回までは成功、失敗関わらず連続で強化挑戦ができるようになった。装備強化成功率が上がり、値段が上がった。

・覚醒素材の迷図11階&秘密の迷図の連続挑戦

とても楽になった。見てなくていい時間が増えるのは目に優しい。

・覚醒素材の迷図11階の挑戦条件を緩和

必要なステータスが足りてなければ参加できないから推奨に緩和。新規さんに優しくなったのは良いことですね。

覚醒素材の迷図11階の追加挑戦に必要なゲンマの数がこれまでの100個から50個に調整もみんなに優しい設計に!

・連続挑戦時の装備売却機能

連続挑戦後の結果画面に装備を売却する機能が追加。オーメン等でSR等の制限を緩和して直接プレイヤーが取捨選択しやすくなったのは非常にやりやすいです。いっぱい取れても厳選や売却が面倒ですからね・・・

合成の改善(これはかなりシビアに)

合成を行う時、合成条件以上のキャラクターであれば素材として使用できるよう改善。
覚醒状態が条件より上の場合も素材として使用可。

★の数が条件より多い場合はLv.1でも素材として使用可。

合成可能期間と月間合成可能回数の制限が表示されるようになりました。(合成可能数は毎月1日に初期化されます)

特に一番最後の行。一ヵ月で同☆5サーヴァントは1体しか作成できないということです。

そしてシニストラの合成素材や、シニストラ自体に2018/11/6まで合成可の表示が・・・

まだ作成が済んでいない方はお急ぎ下さい!!

戦闘開始演出のON/OFF機能(これはテストに出ます!w)
レベリングの効率が上がる重要な変更点です。煩わしい演出がすっ飛びます。
オプション→ゲーム→戦闘開始演出をタップすることでON/OFFを切り替え。

・乱塔戦に残り時間を表示

切り替えのタイミングがわかりずらかったのが改善されました。

・ショップでのスキルの胚の購入可能回数を変更

名誉の証とマイレージで購入できるスキルの胚が1個ずつ増えました。名誉の証で全て購入するには1週間で450個必要になります。

・新たなパックを追加

最上級の魔力の元素が40個売られているパックが追加。何で一番足りなくなるこれが今までなかったのか。買わないけど

・確率UP召喚

火ブラヴァッキーと森レトのパックと水ブラヴァッキーと火アンクーのパックのガチャが追加されました(時期で内容変更)

☆5の排出確率は変わらず、他の☆5サーヴァントより10倍ぐらい表示のサーヴァントが出やすくなっているようです。

[注意点]

こちらはアップデートで確認されている不具合を。公式ブログからの転用になりますが、注意喚起として書いておきます。

【確認されている不具合】
①獲得した変換石が初期化されてしまう不具合【修正完了、10/24 補填配布予定】
-内容:特定の状況下において所持中の変換石が獲得以前の状態に初期化されてしまう
-案内:
・10月23日(火) 20:10 不具合解消完了
・記録した最大ダメージに合わせて追加報酬を配布予定

②装備変換システム関連の不具合【アンドロイド修正完了ファイル配布、iOS審査中】
-内容:
・変換後に装備強化ページに入ると変換したオプションが表示されない
・装備強化後に変換ページと強化ページを行き来すると変換ボタンが作動しない
・装着中の装備を変換するとカバンにある装備のオプションが変換した装備と同じもので表示される
-案内:一度ページを離れてから再度ページを開くと正常に実行・確認できます

③ゲームガイドの一部が進行できない不具合【アンドロイド修正完了ファイル配布、iOS審査中】
-内容:ゲームガイドの任務の一部が条件をクリアしても任務完了にならない

④クエストの一部が進行できない不具合【修正完了】
-内容:一部クエストが条件をクリアしてもクエスト完了にならない

以上になります。

変更点が非常に多く、運営の頑張りや試行錯誤が伺えます。ユーザー側も柔軟に対応していきたいですね(‘ω’)

それではまたプレイ日記で!

ではでは(/・ω・)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする