光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- Ver2.3 アプデ告知考察

アップデートの告知が公式ブログから発表されました!

詳細は公式ブログに書いてありますので、要点と考察を書いていきたいと思います(/・ω・)/

日程は11/20かと思われます(書いてないですが他の情報を見る限り)

・無限対戦

新コンテンツ無限対戦がBETAシーズンとして実装されます。

4VS4の戦闘形式でフルオート。連勝するごとに報酬が豪華に!(負けるまでの連戦)

名誉の証が勝つごとに増え、負けても名誉の証を獲得できるとのこと。

対戦系統の報酬は豪華な物が多い印象なので、報酬に期待ですね!

フルオートなので、対戦と違って技術介入ができません。各サーヴァントの性能や相性を良く見極めてのパーティー編成が鍵になってくると思います。

新☆5サーヴァント

後悔の騎士・シモンが実装されます。

ダクソの銀騎士そっくりでめちゃんこかっこいい。

融合の実装

サーヴァント同士を掛け合わせることで新たなサーヴァントが獲得できます。

☆5も低確率で出る!と書いてありますが、これは要検証ですね。

消費で試行するものなので、ガチャより確率が高くなっていれば希望が持てそうです。

光闇も作成できればヒンターランドに革命が起きますね!

欠片集めやガチャに強い影響を与えるコンテンツであることを期待しています(*´ω`*)

こちらはやってみないことには判断しづらいです(;´・ω・)

キャラクターバランス調整とスキル効果改善

「3次覚醒以降で解放されるスキルレベルごとのオプション改善」の一文が非常に気になります。

全体的に改善されるのであれば、サーヴァントそのものの強さが大きく変わる可能性がありますね。

☆3サーヴァントの3~5次覚醒の解放はどうなんでしょうかね(;´・ω・)

実用性の高い☆3も結構いるので、最上級覚醒素材の消費が少ないのであれば視野に入ってくると思われます。

こちらも確認してから判断したいですね(/・ω・)/

スタミナ、連続挑戦の改善

こちらが最大の変更点だと感じました。ゲームバランスの緩和です。

スタミナ

・アカウントLVのスタミナ上限の上昇。

・スタミナチャージの時間短縮。

・探検ステージ大パネルのスタミナのドロップが実装。

連続挑戦

探検の基本連続挑戦が60回に。

・迷図などその他の連続挑戦が5→10回に。

・15日スペシャルパックの内容変更。

100→150回に上方修正+毎日もらえるスタミナ数量が増加。

かなりゲームとしてやりやすくなるかもしれません。

ハートやゲンマの消費で回復する量が増える、大パネルで欠片掘りをしているとスタミナがドロップして消耗が減る(ゲンマを節約できる)

連続挑戦の緩和で15日スペシャルパックがかなり重要だったのが必要無くなる可能性が出てきました。

完全無課金でもストレスフリーになれば続ける人も増えていいですね!

アプデの考察はこんなところでしょうか。

個人的な見解では、ワールドレイドの実装でこけた印象だったので早めの新コンテンツ投入かと思っています。正直ちょっとパッとしない(報酬も)

日本サーバーの偉大なランカー達が引退してしまったことは非常に残念です・・・

今回のアプデでユーザーの期待を裏切るとかなり厳しいのではないかと感じます。

楽しく光を継ぐ者で遊ばせてもらいながらブログを書いている身なので期待と応援したいです(/・ω・)/

頼んだぞ!!GAMEVIL!!!

ではでは(*´ω`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする