光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 特別企画グローバルサーバー

どうも!Anotherです(*´ω`*)

今回は特別企画!いつもやっている日本サーバーではなく、グローバルサーバーに参戦してみようかと思います。

※こちらの記事は最初からになりますので、始めたばかりの方向けに書いていきたいと思います。

まずは日本サーバーで普段遊んでいる私がグローバルサーバーに参加する方法からご説明します。

ギアマークのオプション、プレイヤーID下サーバーの変更から

現在選択されている「日本」から「グローバル」にチェックを入れて選択をクリック。

オープニング画面に戻り、サーバーが変更となります。

※サーバーごとのセーブデータ保存になりますので、日本サーバーにあるデータが消えることはありません。しかし、日本サーバーのデータを他のサーバーに移動することはできません。

これでサブアカウントの作成が完了しました。

さっそくグローバルでの冒険をしていきましょう!

まずは普通にチュートリアルをこなしていきます。そういえばこの召喚本フリンって名前でしたね・・・

チュートリアルは指示が出て他の操作がまだほぼ出来ない状態なので区切りがつくまで流れを楽しみましょう。

※シナリオは興味ないぜ!って方は右上のSKIPで飛ばすとテンポが上がります。

チュートリアルが終わりました。今現在のアップデート記念プレゼントは上の写真の内容です。

超越の聖継石が☆5確定、激レア聖継石が☆4~5.レア聖継石は☆3~5のガチャとなっています。

しかし、超越と激レアは1回引くのに50,000ギランかかります。まずはその確保が優先ですね。

ゲームガイドや属性クエスト、MAPを広げて行くことでもらえる報酬等を集めて行きます。

ギランが貯まったらお待ちかね!☆5確定ガチャを引いてみましょう!

水ハイデ・・・だと・・・!?

本アカでも持ってない強力なサーヴァントです。こっちで来ちゃうんですね(白目)

オススメサーヴァントの説明記事も書いています。気になる方はこちら

現在だと☆5が手元にある状態で攻略が始められることが多いので手に入れた☆5を主体に強化と攻略をしていくとMAP攻略が楽だと思います。

サーヴァントを強化したい時、重要なのは装備です。

上の写真ではセット効果で攻撃力が上がる野獣の装備を4つ付けています(どこでもOK)

セット効果のところに攻撃力35%アップと表示が出てれば完了です。

ちなみに足の装備のところが光っていますが、そこに装備をして同じセットで繋げるとさらに10%のボーナスが付きます(野獣なら39%アップ)

序盤は経験値を稼ぐことが難しいので、ゲンマが貯まった時に召喚から1000ゲンマで11連パックを購入することで強化の胚(経験値用のサーヴァント)がもらえます。

サーヴァントの装備画面下、成長のところから強化をすることが出来ます。

同じ色で強化素材を使用すると経験値が2倍になりますのでできれば同じ色で強化したいですね!

よく似た進化の胚というのもありますが、そちらは経験値ではなく進化のエサにするのに適したサーヴァントになります。

進化の方法の説明の記事はこちら

MAP埋めや、クエストなどをこなしていくと

いやあ、あっという間にプレイヤーレベルが上がりますねw

プレイヤーレベルは任務やMAP攻略で得られる経験値で上げることができます。

プレイヤーレベルが上がると、スタミナ上限が上がったり、施設や参加できる事が増えていきます。

どんどん上げて上を目指していきましょう!

貯まったゲンマで確率アップガチャを引いてみました!

あ、ダメですねこれ_(:3 」∠)_ズコー

※確率アップガチャは☆5の出現確率は通常のものと変わりません。表示されたサーヴァントが他のサーヴァントの出現率が下がることで出やすくなっているだけです。狙ったサーヴァントがいる時はチャンスですね!

とりあえず今回のグローバル編はここまでとなります。

最初はゲンマが沢山もらえるので、ガチャをたくさん引いたりして戦力を整えると進めやすくなって楽しいと思います。

久々に初心に帰ることができた気がしますw楽しいですね(*´ω`*)

強くて(知識だけ)ニューゲームグローバル編。もっと見たいって声があれば書こうかなと思います。

それでは、ヒンターランドであなたに会えることを楽しみにしています(*’ω’*)

良い光継ライフを!

ではでは(/・ω・)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする