光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- Ver2.3 アプデ後の要点をざっくり

アプデの内容が濃すぎてどうしたらいいのかわからなくなっているAnotherです(‘ω’)ゲームシタイ

詳細は公式に載っているので私が説明する必要はあんまりないのですが、触れたい部分だけちょっと書きたいと思います(;´・ω・)

とりあえず今日遊んでて感じたところをピックアップ(/・ω・)/

サーヴァント

・新サーヴァントシモン

森シモンに見たことがないパッシブがありました。

「水属性のターゲットとの戦闘において攻撃のダメージ量が30%上昇し、受ける攻撃はすべてミスとなる」

ミスはクリティカルヒット軽減や、ダメージが属性相性により半減など色んなことが絡んできます。

水属性が結構強めなゲームでしたので水特攻サーヴァントといった感じでしょうか(‘ω’)ツヨソウ

・ブラヴァツキーとアンクーに関係効果が追加

特に水ブラヴァッキーの味方にアンクーがいると攻撃力100%アップが壊れてます。

他にもたくさん気になりましたがとりあえずこの2つ(‘ω’)

ワールドレイド

報酬がめっちゃ豪華になってますねw運営さんありがとう!

まあ、私ではスキルの胚の欠片には届きませんでした_(:3 」∠)_ズコー

無限対戦

ちょっとまだみんな手探りな感じがありますが、関係効果で修羅味がある対戦が楽しめます。

とりあえず10戦してみましたが、9勝1敗。悪くないですが、相性が露骨に出るので強い人や苦手なパーティーと当たった時はあきらめましょうw

既存の対戦よりだいぶ面白いのでまだの方はぜひ腕試しを(/・ω・)/

スタミナ

スタミナ上限が上がり、回復速度も早くなったのでスタミナに困りにくくなったのですが、大タイルでレベリングしている際のスタミナドロップが結構落ちる印象でした。

これはたぶん落ちすぎてるやつですねw全然減んないw

融合

これで1つ記事が出来てしまうであろう面白コンテンツです。

今度詳しく改めて書きますが、要点だけ。

①メインの属性依存なので、メインが光ならサブはどの属性でも光が産まれる。(1体目と一緒)

②☆4と☆4などで合成してもグレード☆3が産まれる可能性もある。※要注意

③元々の☆の数で確率が変わる為、低、中、高、確定をよく考えてから融合すること。

※上から低、中、高、確定(公式ブログに表有り)

④メインのグレードに+☆1で産まれるため、☆4LV40で1回、☆5LV50で1回の計2回しか元のサーヴァントは使用できない(最後に☆6になり、融合では☆6は使用できない為)

⑤進化に利用できる。☆4LV40が2体で☆5が作れるようになった為、進化素材が大幅に作りやすくなった。

細かいとこ

・奈落の塔の自動戦闘で登るのがとても楽。

・装備BOXが350→400でちょっと余裕が増える。(本当は1000くらい欲しい)

・アバターのイミリアはとてもかわいい。

・協会の迷図が初心者でも参加しやすくなった。(進めるだけ)

・装備(ハイデの迷図で取れる4種類)が全部強化。詳細は公式に投げます(/・ω・)/ポーイ

疾風30%→50%になってめっちゃ発動します。

破壊はクリダメ40%→60%

連鎖は7%→15%

石化は通常攻撃で5%石化する←いるんかこれ(‘ω’)

・最上級覚醒素材が上級20個で昇格できるってよ!!つらい・・・_(:3 」∠)_

※それならゲンマ50使って追加を買った方が精神衛生上よろしいかと思います。

・秘密の迷図の自動承認

放置ゲーですからこれは良いと思います。(気付かないこともある為)入る方も気兼ねなく入れるのは良いこと。

とりあえずこんなところでしょうか。

本当はプレイ日記で融合結果なども書きたかったのですが、ちょっとゲーム楽しすぎてこっちに手が回らなくなってしまいました!ごめんなさい(>_<)

これを読まれてる方も光継楽しんでるんでしょうね(*´ω`*)

今回のアプデは人増えそうで嬉しいです!やることも増えて楽しい\( ‘ω’)/ウオオオオオアアアーーーッ!

それではゲームに戻りましょうか(*’ω’*)

良い光継ライフを!

ではでは(/・ω・)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする