光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 52 光る沼

どうも!お酒でご機嫌!Anotherです(*´ω`*)

対戦より融合が楽しくなってしまってちょっと装備とかやりたいことが後回しになってます・・・

ゆっくり好きなことやれたらと思います(/・ω・)/

今回は融合の確率「確定」いわゆる☆5+☆5をやっていこうと思います!

確定に勝るものはないのが真理です・・・

3回チャレンジ!(☆5を6体消費)

1回目!

火属性が欲しいなあ(‘ω’)

結果は火[A]ルシエンでした!

そのまま1次超越のエサです(/・ω・)/悪くはないですね!

2回目!

懲りずに火属性( *´艸`)

当たり!!\( ‘ω’)/ウオオオオオアアアーーーッ! 

結果は火ハイデでした!嬉しいです(*´ω`*)

そのまま1次超越のエサになりました!

3回目!

火で当たりが引けたので次は水です。引く前に何か来そうな予感がしていたのは内緒。

!?

待っていた・・・ 君を待っていたんだ・・・

憧れだった貫通アタッカーの3次超越です!

超越直後のステータスはこんな感じです。いやあ・・・そうか・・・嬉しいですね・・・

後は融合素材作成の為のレベリングの為の☆6達成記念プレゼントの回収です。

以前引いた水レノアを☆6へ。

融合のせいでこの記念プレゼントを見かける機会が減りました(‘ω’)

融合による☆6はこのプレゼントが受け取れません。(進化のみ)

最後のプレゼントを受け取った直後からまた☆6に進化すればこの達成プレゼントが受け取れるので6日周期で受け取れます。

欲しいのはEXPブースト12時間です。

そしてまた融合の沼へ・・・

実は確率「高」も一度やってみました。

ギルド内での情報共有の結果、「高」の確率はおおよそ30%ぐらいではないか?と現状では予測できます。(私は勝手に50%ぐらいあると思ってましたw)

30%ですか・・・ 引けるときは引けますが、引けない時は全く引けない数字です。

貴重な光純☆4がラストでしたので試しに1回だけ・・・

※確率「高」は☆4+☆5の組み合わせです。

結果

あ(‘ω’)

☆5は光の彼方へ消え去りましたwwww

個人的には博打だと思うのであんまりオススメしませんが、記事を書く上でも1度はやってみたかったのでちょっと失敗しても楽しかったですw

☆4+☆4でもいいんじゃないかなって思います(出たらラッキー!くらいで)

ちなみにLV50での融合は最上級覚醒素材を使用するので、余りがあるとかではない限りLV40での融合で試行する方が消耗が少ないです。

LV50まで上げるのに時間がかかるというのも個人的にはありますが。

今回はかなりの融合回でしたが、私が融合ばっかやっているので許して下さい( ;∀;)

ただ、「確定」での引きがかなり強かったので個人的には大満足です(*´ω`*)

装備も掘らないと対戦で置いていかれそうです。頑張らねば!

それでは良い光継ライフを!

ではでは(/・ω・)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする