新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します(*´ω`*)
クリスマスの時も記事書けなかったですね。。。_| ̄|○
外国から見てくれてる方々から沢山のお礼のコメントありがとうございます!
ちゃんと翻訳して全部見ています。eBookで売れるって書いてあってちょっと笑いましたw
そんなことしませんので好きなだけ見てってね♡
献身的なAnotherより愛をこめて(*´ω`*)ナンツテ
2週間弱空いているのでどこから書いたらいいのか全く覚えてないですが、書いていきましょう!
まずはイベント!
■配信300日ログインイベント
12月31日は「光を継ぐ者」配信300日です。300日を記念し、ログインイベントを実施します。
・期間:2018年12月27日(木)~2019年1月2日(水)
・内容:期間中ログインすると、毎日報酬がもらえます。
■ハッピーニューイヤー!新年任務イベント
・期間:2019年1月3日(木)~2019年1月29日(火)
・内容:イベント期間中、毎日異なる任務があります。
任務をクリアし、「受け取る」ボタンをタップすると報酬がもらえます。
任務の内容および報酬はイベントページにて確認できます。
選択報酬はみなさま何を選ばれるのでしょうか?
私はそうですねー・・・。強化された森イミリアか森ハイデでしょうか(‘ω’)
好みでよろしいかと思います。ずば抜けて強い!みたいなのもいないですしね_(:3 」∠)_
前回アタッカー無しの編成とか最後に言ってましたね!
水シニストラが鍵なのですが、パッシブスキルが全く50%ではないので質問してみました!
回答待ちです(´・ω・`)w
期待を込めて超越しときました(‘ω’)
後は「伝説パック」買ったんですよね!
そこで引いた☆4たちで融合してたら水レノアがポロっと出たと。
この流れ(‘ω’)
本当は火のサーバント狙いだったので
確定で火サーバント抽選したりとかもしました!強いけどね!今それと違う!!!
それでやってたのが欠片掘りです。
箱開けたりも面倒になってやったりしながら
火ジッタちゃん(‘ω’)
神殿区域で掘ったりも気分転換がてらしていたので追加のスキルの胚をもらったりもしました。
スキルの胚はあんまり狙うのオススメしません。割と落ちないですw
体感的には通常MAPが欠片ドロップ3~5%、神殿区域が4~6%
ぐらいでした。通常MAPにいるなら回しやすい分その方がよろしいかと(*´ω`*)
ただ、試してみて下さいね?確率は偏りますから(‘ω’)
ただ、神殿区域で
こうゆうのも出来るのでお好みで(/・ω・)/
気分転換にはいいですよ(*´ω`*)
欠片掘りする時、余裕があればレベリングもしたいですよね!(融合等)
そんな時の今回のコツ!
融合実録をご覧になってくれてる方はご存知かと思われますが、それなりに融合しているAnotherです(‘ω’)
純☆3をどう運用するか考え、至った答えなのですが
4体で純☆4に出来るなら合成した方がいいのではないかという結論。
いや、思いついていた人は結構いると思うのですが、覚醒素材まで拾いに行くの面倒じゃん?(‘ω’)
☆3なら余った小、中の覚醒素材も活かせるかなあと。
それと、☆3LV40同士で融合して純☆4に昇格する確率、純☆5になる確率を考えた時に合成した方が早いよね?と_(:3 」∠)_
☆4同士で確率「中」のがまだね、40体ぐらいいれば☆5ができるような体感ですので(‘ω’)
3属性の☆3がLV40になったら倉庫に放り込んでおいて、合成に使えるパーツ4体が揃った時に覚醒して☆4量産。
からの☆5抽選。失敗したらアルマでも倉庫でも超越でも!
今回のコツでした(*´ω`*)タメサンデモエエヨ
シモンとイゼミルをガチャしてみたり(いつも通り出ませんが)
貯まったフィーバーゲージ引いてみたり
森スフィンクス(*´ω`*)
シールド展開や、回復、デバフ解除を持っています。が、何より特筆すべきなのは
関係効果「水カーミラの体力100%up」、「森シモンの攻撃力100%up」です!
黄昏(光、闇)は持ってる人限られるのでこの記事では置いときます(‘ω’)
スフィンクスおったらパーティー1つ出来てまうやん!といった縁の下の力持ちですね。
詳しくは図鑑でどうぞ(*´ω`*)
バスティーユの欠片も貯まりました!
そして念願の森バスティーユです\( ‘ω’)/ウオオオオオアアアーーーッ!
パッシブがね・・・
強制クリティカルみたいなもんですからね・・・
クリティカルダメージと攻撃力ひたすら盛れる。
相手が苦手な火属性でもクリティカル(*´ω`*)ヤベエ
最大体力依存なので対戦とかでは活躍できるかわかりませんが、それでも強すぎますね!
攻略や、奈落、レイドボスなどにどうぞ!
前回出た火[A]レトですが
パッシブの表記が違うかもしれません。攻撃力50%アップが体力90%~99%ぐらいの時に発動してることがあって夢が広がリング。
火力依存ダメージはアップデートで現状火力めっちゃ出ますので楽しみが増えました(*´ω`*)
そこでイゼミル!って言いたいのですが、出ませんからわからんwww
持ってる方は無双してみては?( *´艸`)
いやー、いろいろやっていた気がするのですが、日数が経っていて覚えてないですw
要点だけ書いているのでかなり濃い記事に出来たかと思います!
今年は子育てで書く頻度は落ちてしまうかと思われますが、書きたいので!たまに見に来れたら嬉しいです(*´ω`*)
読んでくれたあなたが今年良い一年を過ごせることを願って( *´艸`)
それでは良い光継ライフを!!
戦友たちよ!!また会おう!!!\( ‘ω’)/ウオオオオオアアアーーーッ!
ではでは(/・ω・)/