光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 76 特別任務イベントと小技

乱塔戦が知っている人にしか当たらなくなって修羅に落ちたAnotherです(‘ω’)コンテンツヒトツシンデタ

■特別任務イベント
・期間:2019年2月20日(水)~3月13日(水)
・イベント参加方法:ロビー>イベント>特別任務イベントバナータップ
ロビー>ショートカット>特別任務イベントタップ

オールクリア報酬は超越の聖継石[猛攻]と[信頼]の内1つを選択となります。

サーバント選択式は人気無かったのでしょうか(‘ω’)

確かにパッとしない時もあったような気がします・・・_(:3 」∠)_

今回はテクニックを少し置いておきます。

まずは奈落の塔のテクニック。

こちらは今回の奈落ハード95階を参考にしていきたいと思います。

そんなとこまでいけないよ!ということではなくてですね、昔からあるテクニックなので覚えておくと便利だよ!って技法です。

敵は防御型と回復型。

相手の攻撃力より耐久力が不安要因です。

その際、相手の攻撃を完全に耐えきれる場合に「TOWERから狙う」こと

時間になるとTOWERからの大厄災でパーティー全体が壊滅します。

①TOWERをまず破壊し、大厄災の可能性をまず消します。

②回復型を倒し無限ループを止めます(沈黙、回復阻害などが倒しやすい)

③防御型を地道に削る。

④VICTORY(*´ω`*)

非常に時間のかかるかっこ悪い戦法ですが、泥臭くて私は嫌いじゃありません。

上記に該当する(似たような状況でもいける)場合、きつい!と感じたら試してみて下さい。

奈落はパズル要素が強いので知っておくだけで違うかと思います。

次に関係効果を利用したレベリングの案。

以前、[A]レトとイゼベルの関係効果をお話しましたが、連携スキルを発動させる前に

アクティブスキルで相手を倒した方が周回速度が速く済みますよね?連携スキル演出長いですし・・・

現在の連続周回の仕様では「☆6のスキルのみ使用する」という項目があります。

[A]レトをメインアタッカー(けん引役)にした場合、イゼベルは付き添いです。

普段からイゼベルを多用しているのであれば使えませんが、もし使っていない場合

☆5であえて止めることで付き添いのスキルを使わせずに済むというテクニックです。

このテクニックをふと思いついたのですが既にイゼベルは☆6でした(‘ω’)ウレシクテ

他のサーバントの関係効果でも使用できますのでレベリングするサーバントを1体減らしてでも周回速度を上げたい時にオススメのテクニックとなっております。

良かったら試してみて下さい!

※その際、自動交代で付き添い役の交代設定を切っておいてください。

最近好き放題書いていたのでたまには人の役に立とうと思った次第でございます(‘ω’)

暖かくなってきましたが、温度差が激しいので読んで頂いているあなたは体調を崩さぬようご自愛下され\( ‘ω’)/

それでは良い光継ライフを!

ではでは(/・ω・)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする