光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 77 明日アプデ!

どうも!ちょっとヘイレルの合成パーツ置いとかせて下さい(/・ω・)/

火ヌアマン・火メジェド・水グウィルギ・森アシュモフ

火モイラ・水ドリィ・水モルドゥ・森ゴドロフ

火オティック・水シルクス・森モノリス・森マラハ

メモ帳に書いてよく見ているのですが、無い時ブラウザで見るのです(‘ω’)

合成よくやってる方はブックマークです\( ‘ω’)/

明日のアプデこちらにも載せておきます。

■時間:2019年2月26日(火) 6:00~12:00
*状況により時間が前後する場合があります。

*メンテナンス時にはゲームに接続できませんので、メンテナンス前にはゲーム操作をお控えください。

■内容
・★5新規サーバント「アークエンジェル」・「ヴァルキリー」追加
・ワールドバトル追加
・潜在能力追加
・サーバントバランス調整
・新規製作アイテム追加
・その他改善
・不具合修正

ついに「アークエンジェル」・「ヴァルキリー」実装ですね(*´ω`*)

どんな能力を持っているのか楽しみです!

他にもワールドバトルや潜在能力など気になる追加要素がすぐ明日!

最近、アプデの間隔が短いので少し不安ですが楽しみに待ちましょう( *´艸`)

それでは成果報告。

欠片2倍パックを還元キャンペーンの時に買っていたので

途中だったものをまとめて掘ってきました(/・ω・)/他には森レムなど。

しかし、このブログを読んでいる方は初心者~ランカーまで様々です(‘ω’)

あまり神殿区域ばっかりだと掘れないよ!!ってなってしまいそうなのも悲しいところ。

※レベリングも私では厳しいです。融合実録も書きたいので…

私はなるべく掘りやすい所(スタミナ節約も兼ねて)を回りたいですね(/・ω・)/

トータル1200個ほど7日間で掘れたかと思います。今回は少しツイてました(*’ω’*)

2月イベントの最後の報酬を引いていきます。

おおおお!久々の防御型\( ‘ω’)/

根性を持った水アンクーです(*´ω`*)

自身の関係効果ではシモンの加速度を80%低下。

レノアなどの関係効果のトリガーにもなります。

この根性ですが、根性発動後に死亡した後蘇生すると・・・

根性で無理やりアタッカーを生かして攻撃!なんてのも面白いです。

夢のあるサーバントですね(/・ω・)/

こちらはログインボーナスのラストです。

森カーミラです(/・ω・)/

防御依存のアタッカーは範囲攻撃が流行る今結構有効な手段かと思われます。

ただ、対戦等では守る時より攻める時に使う印象です。

ワールドレイドなどでも高耐久なので最後までしっかり攻撃してくれます。

しっかり重ねて使えば攻防一体の頼りになるサーバントです。

範囲攻撃で思い出しましたが、相手の強化解除の話を以前書かせて頂きました。

挑発を強化解除で外してアタッカーを攻撃する戦術ですが

アクティブスキルで強化全解除を持っているのって光ルシエンとあと何かいたでしょうか・・・

連携スキルで全解除は結構いるのですがアクティブスキルはちょっと思い出せない。

※Twitterのコメントにて水ルシエンもアクティブスキルで強化全解除(単体)を持っているのを教えて頂きました!感謝です(*´ω`*)

対戦では手動で戦闘ができるので

相手が挑発をしたのを見てから強化解除をして攻撃!なんてズルくね?って思ったんですが

強い人はみんな知ってるのかな( ^ω^)・・・

例えばこちらのアタッカーが火で相手のアタッカーと防御型が両方森属性なら強化解除しても防御型を狙うので使えない手です。

しかし、違う属性だとアタッカーから狙います。

覚えておくと有利に戦えるかもしれません( *´艸`)

それでは今回はこの辺で!

良い光継ライフを(*´ω`*)

ではでは(/・ω・)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。