光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 86 奈落ハードB100F

どうも!Anotherです(/・ω・)/

まずはイベントを総ざらい!

■1周年レーシングイベント
期間:2019年3月6日(水)~4月2日(火)23:59 4月16日(火)23:59 ※延長

■ログインイベント

配布期間
4月1日(月)~4月5日(金) 18:00~23:59

[水]ホプキンス神父大侵攻勃発

・期間:4月4日(木)00時~4月6日(土)23時59分

■アバター割引キャンペーン

期間:4月4日(木)11:00~4月23日(火)メンテナンス前まで

水鉄砲で報酬を狙え!

期間:4月4日(木) 00:00 ~ 4月30日(火) 23:59

水鉄砲のラスト賞は☆5選択式となっております。皆さんは何を選ぶのかな( *´艸`)

ということで表題、奈落ハードBの攻略なのですが

編成は前回のハードAと同じ編成となっております。

ただ、BOSSカーミラの攻撃が余りにも痛いので安定してクリアしている訳ではありません。

この状態が非常に多いです(´・ω・`)

援護サーバントのラスト、光オイピーが出た段階でカーミラは防御バフを自身にかけます。

これにより連携スキルで体力ゲージ1/4をほぼ確定で削れていた状態が更に何度も連携スキルを撃たなくてはなりません。

カーミラ1/4の状態から3回打つ形になります。

※この間、光オイピーが挑発を使ってくるので、強化解除などで挑発を切って下さい。切れなかった場合、更に難易度が跳ね上がります。

3回打つ前にこちらのパーティーが壊滅する訳ですが、

「カーミラのアクティブスキルが発動した場合」

壊滅状態になる。ということはですね、

タワー、もしくは光オイピーのアクティブスキルが抽選され続けている状態まで粘る(こちらの連携スキルが貯まるまで)のがAnother式になっております。

攻略じゃないじゃん…ってなりそうですが、そこは奈落ハード100階。土台、普通にクリアできる作りではないのです_(:3 」∠)_ズコー

なおかつクリアタイムも欲しいのでこの編成で乱数待ちが続きました(‘ω’)

現状1位となんとも名誉な状態ですが、そこは日本サバ。強者たちにいずれ抜かれることでしょう( *´艸`)

奈落の玉座で足をパタパタしながら待っています(*´ω`*)ハイタッチ!

一応、抜かれた時にタイムを縮める案はまだあるのですがそもそもクリアが難しいのでこの1回がベストかもしれません。再現性めっちゃ低い(´・ω・`)

以上が奈落ハードBの攻略(Another式)となっております。

他のプレイヤーももちろんクリアしているので、他のプレイヤーのクリアパーティーや装備などを確認しに行ってみるのもとても参考になると思います\( ‘ω’)/ガンバッテネ

ということで

ご褒美を・・・(*´ω`*)

おお!イケメンですね( *´艸`)初ゲット!

次回は無限対戦の編成を変更致しましたのでそちらについて書いていきたいと思います(/・ω・)/

それでは良い光継ライフを!

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。