光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 90 煉獄

どうも!Anotherです(*´ω`*)

刀語ってご存知ですか?主人公が使う「七花八裂」という技があるのですが、混成接続技による連続攻撃により相手を(ry

という訳で以前のプレイ日記でやりたいと言っていた記録が出たので書いていきたいと思います。

1:02が出た時は惜しすぎてテンションが(‘ω’≡’ω’≡’ω’≡’ω’≡’ω’)シュシュシュシュッ

編成はこちらです。

イシュマエルを水カーミラへ変更致しました(/・ω・)/

「煉獄」を再現する上で必要だと言っていた間隔を置かない連携スキルの連打。

そのキーパーツの1つを備えているのが水カーミラです。

その理由が「スキルゲージ30%上昇を持った森[A]ルシエンに連携スキルが繋がる」ことにあります。 ※後続烙印

それ故、水カーミラは連鎖ガン積みとなっています。

他のサーバントの装備も一応載せておきます(/・ω・)/

アタッカーである森シニストラはクリダメ、攻撃を限界まで上げています。

水ヘイレルは速度と連鎖。こちらは古くからある対戦の装備のままです(効果命中、効果耐性などが中身)

最後に森[A]ルシエンですが、連鎖、疾風となっています。疾風に関しては暴走で速度を上げてもいいかもしれません。

戦闘手順としましては、以前と変わらず。

森[A]ルシエンの全体加速バフ、森シニストラの攻撃バフ、水ヘイレルの連携スキルで相手に防御低下デバフからの連携がシニストラに!という流れ。

そこからは敵に防御バフ、挑発が発生しないかぎり森[A]ルシエンの強化解除(スキル1)を使用せず、森[A]ルシエンの連携スキルは一番最後に使うことで他の連携スキルを加速します。

※ほぼずっと連携スキル撃ってる状態

その過程で水カーミラの連携スキルから森[A]ルシエンに繋がり更にゲージの上昇。

実は森シニストラから水カーミラへ連携が20%の確率で繋がるという落ちまでついているのですが、54秒の際にはそれは発動していません。ぶっちゃけそこは当てにしてません。

水カーミラのアクティブスキルで敵の攻撃低下デバフがあったりするのですが、

守ってる暇がねえ(‘ω’)

というのがこの煉獄の恐ろしいところです(主に私が辛い)

・全ての連携スキルがアタッカーまで繋がる

・ラスボスの超火力ぶっぱが飛んで来ない

・出来れば闇スフィンクスが防御バフかけない、光オイピーが挑発してこない

この乱数待ちで1分の壁が切れました(ハードルを上げ過ぎて1分台のクリアは比較的すぐ出せる編成になりました)

欠片2倍パックで掘り続けていた理由がこんなところにあったりなかったり。

ちなみにスキルゲージ30%上昇を経由する連鎖は無限対戦の為に温めていた戦術なのですが

使う機会がなくなっちゃった(‘ω’)!!!w

ここまでが回復型、攻撃型の下段潜在能力解放前にこのクリアタイムが頑張ったら出せたよ!という私のネタばらしです。

多分、アップデートでこれ以上のタイムが出る(誰かが出してくれる)はずなので今はもう少し休憩します_(:3 」∠)_w

これにて穀蔵院一刀流 闘技 「煉獄」の継承を完了とする。

読んでくれたあなたに光が継がれる事を願って(*´ω`*)

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする