どうも!アプデの度に思ってたより内容が濃くてどうまとめたもんか頭を抱えるAnotherです(*´ω`*)
本日4/23アップデートが来ました!以前予告されていた部分と重複するかもしれませんが、要点を書いていきたいと思います(/・ω・)/
乱塔戦
コンテンツの仕様変更ですが、感覚としましては
・15回を超えた戦闘に関してはポイントの変動がない
これにより極端にポイントが落ちることが減る(と思う)
・攻撃型や防御型など職によって適正な能力値修正
サーバントにより強い弱いはあるが、鍛えたサーバントを使いやすくなった。
攻撃型などでも柔らかすぎない。
・インテリアの強化
努力の割に少ししか補正が入らなかったインテリアに光が!強者はより強くなります。
クエストの新規Ep.追加
ざっと見ただけでも超越3つ、黄昏10個と大判振る舞い!
しかし、そこはゲーム終盤のご褒美ですので努力に見合ったものとも受け取れます。
潜在能力 – 近距離攻撃型の特別能力解放
不意打ちでした_(:3 」∠)_ズコー
超越済みのサーバントが手持ちにいるのであればじっくり確認してみてください。
下段1、2はサーバントによって異なります。3、4は抽選です。好みの能力が引けるといいですね( *´艸`)
あとは細かいけど重要なポイント\( ‘ω’)/
■新サーバント・イグニス
縦に範囲攻撃をもつ新サーバントになりますが、能力は軒並み高め。当たればぜひ使ってみたいサーバントですね! ※強いと思うよ!
■新アバター・レノア
またイラストでハードルが上がり過ぎた・・・_(:3 」∠)_
■名誉の殿堂改善
対戦ではなく無限対戦でメダルの判定に変わります。しかも金メダルが20位まで!
無限の激化が起こるかもと今からソワソワしているところです(‘ω’≡’ω’≡’ω’≡’ω’≡’ω’)シュシュシュシュッ
■シーズン/集計日程の変更
上記に伴い日程が変更されます。対戦が木曜、無限が日曜です。
基本メダルが絡むコンテンツは週末ですからね(‘ω’)
■魔力の迷図11階、12階の再入場費用修正
白が1つ25ゲンマになりました!やったぜ。
■融合の改善
■光輝の箱の改善
光輝の箱に[続けて購入]ボタンが追加されました。間違ってスキルの胚(小)を買いそうになるのが防げます。
■パックボーナス上方調整
連続挑戦Ⅱ、オールインワンパックに「探検消費スタミナ-30%」バフが追加されました。
物凄く便利になりました!
気になる点はこんなところでしょうか。それでは
アプデ恒例を引いていきましょう(*´ω`*)何が出るかな?
水レノア自分で掘っちゃったよ…(‘ω’)
水レトも間に合っているので両方融合行きになってしまいますね(´・ω・`)カナシミ
それでは良い光継ライフを!
to be continued…