光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 109 世界対戦

どうも!Anotherです(*´ω`*)

世界対戦(全世界無限対戦)の第1回目が終わった訳ですが皆様いかがでしたでしょうか(/・ω・)/

ちなみに私は35位でした(‘ω’)ウーム

10位以内は無理だと判断したので11~50位を狙っていく訳ですが、勝ったり負けたりが極端(相手の入れ替わりが激しい)なのでどこで対戦を止めるかが重要に感じました。

1時間前とかには変動が少なくなってたのかな…?(私寝落ちしました!)

負けが続くと凹むと思いますが、ポイントマッチなので気にせずちょっと良い所で止めると報酬が確保しやすいかと思います。頑張りましょう(*´ω`*)

ただ、これで終わりではありません(‘ω’)

次にどうするかを考えていかないといけない訳ですが

新サーバントの「ミルドレッド」が遠距離攻撃型、支援型、回復型に追加攻撃しているのは恐らく間違いではなさそうなので還元キャンペーンが来たら状況がかなり変わると思います。

遠距離攻撃型の防御依存とかどんな役割なのかわからなかったのですがこれで活きるのかな?(‘ω’)

自分がどのくらいの位置にいるのかまず確認することが出来ました(20~40位くらい)

ミルドレッドの編成が増えた場合、ここから順位が落ちるかどうかを確認して今後の編成を考えていかないといけないですね(`・ω・´)カダイ

私もミルドレッド欲しい!ということで確率UPを引く訳ですが

…?(;´・ω・)

コツコツ貯めた30000ゲンマでぶん回した結果

各色1体ずつでしたね…(だいたい確率通りです)

偏らないとしんどいですが、仕方ありません。

という「ミルドレッド」の攻撃型の関係効果のトリガーが「ルクレティア」なのでそっちも準備しないと実用段階までいけなそうです。

それでTwitterで少し話した「手持ちが少ない方が確定融合が有利なのでは?」案ですが

現状☆5が27種、バスティーユは恐らく融合で出ないので-1。

不要な☆5を2種類融合で使う=分母からその2種は除外なので-2。

自分がその属性で欲しい☆5/24という感じです。

確定融合するぐらいですからそれなりには整っているはずですが、新しいサーバントあんまり持ってないよ!って方には勝率の高い勝負かと思います。

いらないのだったら1ヵ月に1回8体使えば選択の精髄に出来ますから…

それが3属性で編成を組む場合の作戦①です。

倉庫から引っ張りだしてごちゃごちゃな私の手持ちですが光闇に関しては「現状より良くならない限り」超越しないようにしています(ちょっと重ねてるのもありますが)

黄昏の精髄が何故月2体なのか…

そんな持っとらんやろ…と思っていたのですが、これの正しい使い方は

不要な光闇☆5を32体確保して月末に2体、月初に2体で一気に完成まで進める(もしくは持ってないサーバントでも3超まで)

が正しい使い方なのではと思いました(‘ω’)ゲツマツマジック

2体(1次超越していれば)完成する訳ですから

選択の精髄で選択できるようになった比較的新しいサーバントの☆5光闇も射程に入ります。

これが作戦②。私が外国のトッププレイヤー達に

死にてえ奴から前に出な(`・ω・´)!!!

と言えるようになるかもしれない奥の手です。

ただ、これが失敗すると光を継ぐ者を遊ぶ上での寿命が著しく減ります。

例えば、神域拡張とか…

新サーバント来てバランス崩れるとか…

まだ先の話なので慎重に動かないといけませんね(‘ω’)

今はまだ刀をどう打つかの設計図を作っている段階なのですごい活躍は出来ないかもしれませんが気長に待っていて下さいね\( ‘ω’)/

様子を伺っているだけで勝つつもりでいますから…(`・ω・´)ウマクイケバネ!

それでは良い光継ライフを!

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする