光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 111 アプデ考察

どうも!Anotherです(*´ω`*)

「迷図」消費スタミナ減少キャンペーン

8月17日(土)~8月18日(日)10:00~22:00

何かと必要な覚醒素材や装備をこのタイミングで!

さて、表題アプデ考察とありますが私が感じたポイントをピックアップしていきます。

合成サーバントに水[A]スフィンクス

優しさですね( *´艸`)集めきっている方達は切なさしかないですが…

■サーバントバランス調整

アークエンジェルとヴァルキリーの超越時のステータス上昇が新サーバント同様3属性でも25%ずつ上昇するようになりました。

サマナーズウォーから来た人達の救済でしょうか(‘ω’)

初コラボで揃えた方も多いと思いますので永く使えるようにとの配慮かと思われます。期間限定って(ry

召喚率改善

・一部の召喚で、一定の回数に達する前に確定で★4以上のサーバントを1体以上獲得できるように変更されました。(1回召喚、連続召喚の両方)

・詳細に関しては下記の通りです。
・召喚時、★4~★5サーバントを獲得できる確率が少し高くなりました。

とありますが、これが今回のアップデートの最大の要点かと思います。

私個人的には明らかに☆5が出やすくなって愕然としている訳ですが、引き方にムラがあると思われますので何とも言えません。

しかし、ギルドの方に聞いても「出やすくなった」との声もありましたので

元々低い確率が少し上がったのが体感的に強く感じてるのかもしれません。

出たら嬉しいのでプレイヤーのモチベーション的には非常に重要です。

昔は死ぬほど出なかったのでウソみたいです_(:3 」∠)_

今まで出なくて避けていたピックアップが私も出来そう(*´ω`*)ウェヘヘ

サーバントは組み合わせさえ気を付ければ完成していなくても結構戦えるので世界対戦のランキングを参考に編成を組んでみてはいかがでしょうか(/・ω・)/

ミルドレッド多すぎですけどね_(:3 」∠)_w

それでは良い光継ライフを!

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。