光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 112 v3.6アプデ考察

どうも!Anotherです(*´ω`*)ヒサシブリ!

お待ちかねのアプデ情報が出たので確認していきたいと思います。

事前登録で専用ページに行き、メールアドレスを登録すると超越の聖継石[猛攻]と5千万ギランが貰えるそうですので要チェックです!

それでは考察していく訳ですが

突然のキアヌ・リーヴス(ジョン・ウィック)

というコラボですw

映画とコラボは予想の斜め上でしたw見てないので私からは何も言えませんが、現実にいる人がヒンターランドに舞い降ります!!!(え

ヒットマンとかも来るんでしょうかwゴルゴ13でもいいですよwww

強烈な違和感がプレイ中に無ければ私はOKですが、コラボは世界観が崩れるリスクがあるので気になる人はちょっとアレですね(‘ω’)

☆5ジョン・ウィックが必ず貰えるキャンペーンと書いてあったのでプレイヤーアイコンがみんなジョン・ウィックになるんですね(*’ω’*)ウソデスw

運営さん弄るのはこの辺にしてw気になる点を見ていきましょう。

■2倍召喚

10連に1000ゲンマ払うと当たったサーバントが倍になるという意味合いだと思われます。属性が偏る方が編成を組みやすいので緩和ですね。

■ボスレイド改善

ギラン消費で戦闘スキップです。戦闘スキップ他のゲームだとザラにあるので逆に何故なかったのかといった感想です。時間がかかるゲームですので毎日のルーティンの時短はどんどん実装していって欲しいですね。

■教団修練場

こちらがまだ実際に見てみないとよくわかりません(´・ω・`)

「このコンテンツで得たポイントで無限対戦のランキングに参加できる」が要点だと思いますので確認してから触れようと思います。

■無限対戦模擬戦闘

勉強用の機能ですね。「この編成と当たったときここをこうしたら…」を無限対戦しながら確認していた作業から解放されます。

客観的に見るとメタ組みマッハ(‘ω’)アバババ

■パッシブスキルのジョブ別関係効果実装

今回のアップデートの一番気になるポイントです。

編成の幅が大幅に広がります。既存の関係効果と重複する様子は無いので

編成に防御型がいればとりあえず攻撃型の攻撃が70%上がるだとか

回復型が編成されていれば防御型の体力が70%上がる。みたいな感じです。

数字だけ見れば元々の関係効果の方が上ですが、組み方が変われば戦術が変わりますので

アイデアが強さに直結する可能性があります。楽しみですね(*´ω`*)

■スキルロック機能

欠片掘りする時の煩わしさが激減します。アタッカーのアクティブスキルで倒せるのに他のサーバントが動いちゃって時間かかる…が意図的に消せます。関係効果の☆5サーバントを取っとく必要が無くなりました( *´艸`)ヘヘヘ

■欠片獲得先のショートカット

便利ですが、全て頭に入ってます…(‘ω’)

■装備カバン拡張

400→450へ!別に倍にしたっていいんだからね!!

とこんなところでしょうかね_(:3 」∠)_

光を継ぐ者の運営さんは基本優秀なんで早めに改善してくれます。

みんながより笑顔で遊べる環境へ進んでくれたらプレイヤーの一人として嬉しいですね(*´ω`*)

それでは良い光継ライフを!

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする