光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 113 アプデ後感想

どうも!Anotherです(*´ω`*)

事前登録の連絡は9/9(月)に来るようです!待っていた方(私もですが)、大丈夫みたいですよ(/・ω・)/

アップデートから数日経ちましたが、色々感じた事を書いていこうかと思います!

■新サーバント

対戦ではまだ見かけていません。ミルドレッドが依然強いのもありますがコラボサーバントは多少思い入れがないとみんな手を付けないのかも。というか課金する方は極悪ロリで結構使ったから控えている… なんて印象もあります。

ジョンウィックが攻撃力50%アップで火力が出そうなのは言わずもがなですが、私が注目したいのはソフィアの方です。

探検でソフィアの火、水のパッシブ「開戦時に連携技スキルゲージ100%上昇」が周回を早くしてくれそうです。水は直接アタッカー、火は自分の連携技スキルゲージですので防御低下のバフをかけながらアタッカーに繋ぐなんてイメージでしょうか。

もちろん2次超越で発生確率が50%が80%まで確率が上がりますので夢が広がります。

ということは森ジョンウィックとか頭おかしい感じ(探検のみ、連携使用時50%で攻撃250%上昇)に…

森ジョンウィックは重ねられるなら楽しく周回できそうですね。

■バランス調整関連

・レトが直線上に攻撃出来るようになりました!

・ルクレティアは潜在4の「1度で受けるダメージが最大体力のN%を超えなくなる」が大幅弱体です。

・潜在能力の広域ダメージ軽減が強化(ミルド対策)

・連携スキルのダメージ倍率が上がったサーバント多数。関係効果も上昇あり。

■2倍召喚

純粋に×2!となる訳ですが、SP召喚など的が絞れるときはオススメです。普段から×2!ってやると抽選は11回しかしてないのでレートが倍になってるだけの気が…

☆3~5[光/闇]聖継石の改善

10回で☆4以上が確定(単発、連続両方)と通常の三属性同様の仕様に改善されました。

■スキルロック改善

鍵のボタンを押した回数でアクティブスキルごとロック出来ます。連携スキルだけ使わせたいとかは出来ませんでした…(‘ω’)

召喚エフェクト追加

(`・ω・´)シャキーン

こんなとこでしょうか_(:3 」∠)_

私もルクレティア作ってみたんですが弱体しても割と強いです。関係効果第2で気軽に使えるようになりましたね!

本当は相殺システムで日本サーバーで比較的多めに使われている相手の火ルクレティアのパッシブを殺してみただけなんですけどね…( *´艸`)

闇ルシの速さでアドバンテージが取れているのでお互い脆くなると勝ちやすくなったりします。こんなテクニックもあるよ\( ‘ω’)/

無限めっちゃキツイですけどね…(‘ω’)

闇[A]ルシエンが融合などで3次超越までいけたので上手く使えたらなあ。と思っていますが育てるサーバント大渋滞なのでいつになるかな…

スキルの胚、覚醒素材、潜在強化、変更と何かと必要です。

ルシエンに愛されてますね(‘ω’)ワタシ

それでは良い光継ライフを!

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。