光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 115 アプデ3.7感想

どうも!Anotherです(*´ω`*)

アップデート3.7が来ましたね!

新コンテンツ「ボス侵攻」が実装され遊びの幅が広がりました(/・ω・)/

気になった点だけ掻い摘んで説明していきたいと思います。

ボス侵攻

新コンテンツ「ボス侵攻」ですが、①貫通②防御依存③攻撃依存の3ステップで弱点が変動します。

特に手詰まりになりやすいのは上記写真のフェーズ3かと思われます。

フェーズ3では最大覚醒したイグニスが

どーん(*’ω’*)!

とアタッカー以外皆殺しにしてきますのでアタッカーが柔らかいとクリア出来ません。

※仕様です。

防御依存のアタッカーがいれば入れなかった時より格段に楽になるはずですのでお試し下さい。

まるでクリアできなかった3階が無超越の防御依存を1体入れただけで私はクリア出来ました(´・ω・`)ナンダッタノ

3フェーズで出現する大量のバックベアード… もとい、このロリコンども目!ですが

「防御力の高い順から攻撃する」という特性を持っていますので

柔らかめの攻撃依存への攻撃を防御依存イケメン達が引き受けてくれます(‘ω’)ココハマカセテサキニイケ!

とりあえず4階は別格なので参考にさせて頂きながら各階の攻略をしていきましょう。

探検エリアでの聖継の欠片確定獲得機能追加

これなんですが、おおよそ今までのドロップ率を考慮した「引き方のムラによるストレス」の軽減が主な要点かと思われます。

頑張ったら確実に貰えるのは大きい… のとともに

周回速度がより求められる形となりました。

通常でしかまだ試せていないので少しアプデ前より早くなったかな?と言った違いしかわかりませんが

神域を高速周回できるのであれば露骨に差が出るはずです。

ちなみに直に欠片がドロップする確率は以前より大幅に減っていますので落ちたらラッキー!くらいの感覚で回りましょう(‘ω’)

他にも色んな部分で改善しているのでより快適に遊べるようになりましたね(*´ω`*)

イグニスのアバターが最高にクールでした!

しかし、このゲームは絵のクオリティが高すぎるので私はポリゴンを見ても絵の感動を毎回超えられません…_(:3 」∠)_

イミリアめっちゃ感動しましたけどね!←カッテナイ

プロローグの世界観とか痺れましたけどみんな覚えてるのかな…

遠い昔のようです…(‘ω’)

次回は欠片掘りが終わるので多少華やかな記事が書けるかと思われます( *´艸`)タノシミ

それでは良い光継ライフを!

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。