光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 116 「黒衣の夜候」

どうも!Anotherです(*´ω`*)

先日、ボス侵攻で防御依存のアタッカーを入れたら楽になったよー!というお話をしましたが

なんとなくやった確定融合で来てくれた闇カーミラです(*’ω’*)

私は光闇の選択の精髄をしたくても掘れないのが上手く重ならない(まんべんなく光闇が出る)のでいづれ来るとは思っていましたが…

これで最後のピースが揃った訳ですね( *´艸`)

行くぜおい\( ‘ω’)/オララララララアアアーーーッ! 

他の事しながら掘ってたら本当に2ヵ月ぐらいかかっちゃいました(( ;゚Д゚))

増えるカーミラさん_(:3 」∠)_

ステンバーイ…(‘ω’)

「白衣の天使」ならぬ「黒衣の夜候」、闇カーミラを迎えることが出来ました(*´ω`*)

いつものログですね(‘ω’)ケッコウスキ

闇カーミラを使った感想

闇カーミラは「通常攻撃時40%の確率で吸血効果を自身に付与。吸血効果付与時、連携スキルが貫通攻撃になる」を持ちますが、連携スキルのダメージ倍率が条件付きなので貫通にしてはかなり高い数値になっています。

しかし、特殊潜在2を強化しても通常攻撃時50%までしか上がりません。

なので探検など瞬発的な局面で上手く吸血が付かないとただのセクシーお姉さんになってしまいます…_(:3 」∠)_

その分かみ合うと強いです。対戦等でも防御型を抜く力は目を見張るものがあります。

パッシブが消えたり、強化不能状態など弱点だらけでもあるので難しいサーバントだなというのが素直な感想でしょうか。

しかし、ボス侵攻4階に試しに行ってみたところなんとなくクリア出来てしまったので(運です)色んな特性を持ったサーバントを集めていくことが今後更に求められていくのではないかと思います。

後になって気付いたんですが奈落の塔を守っているサーバントばっかり掘っているような気がしますね_(:3 」∠)_ナンデダロ

色んな編成が浮かびます。奈落の二人で編成組んでみたり…

「エターナルサイコカーミラ」

「ドッペルゲンガー」

森ヘイレルでズバババ( *´艸`)

とか遊んでいました(*´ω`*)w

ただ、いつもの事ですがメインになるサーバントを作った時パーティーに組む他のサーバントはガッツリ変えないと完成した編成より弱くなってしまうことが多いのでルシエンを作った時同様他のサーバントでボロが出る状態です。

時間をかけながら調整してカーミラを活かしてあがられればいいですね(/・ω・)/

強い防御型も欲しいです(‘ω’)

それでは良い光継ライフを!

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。