光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 117 光継交友録編③

どうも!Anotherです(*´ω`*)

今回は久々に光継交友録を書きたくなったので書かせて頂こうかと思います(/・ω・)/

そうですねー・・・

ただ「強い」だけじゃない強者たち!ということで私の憧れのプレイヤーを今回はお二人ご紹介致します。

「ポンポンちゃん」さん

色んな所で他のプレイヤーが困っている時にアドバイスをしているのを私も沢山見かけていますのでご存知の方も多いかと思います。

こんなに気配り出来る人いないんじゃないか!なんて思ってしまう優しくてメチャクチャ強いポンちゃんさんです。

以前、同じギルドでご一緒していた時は何気ない会話で何度気付き、教えて頂いたか…

私の先生です(*´ω`*)

ポンちゃんさんが一度引退された時、私は虚ろな何も目で何も考えずにガチャでゲンマを使い果たし、「ポンちゃんロスです…辛い…」と頭真っ白になったのを覚えています(‘ω’)ファンナノヨ

[A]スフィンクスが実装された頃に名前を変えて帰ってきてくれた時、メダルの数と強さが余りに噛み合わず、悲鳴を上げたら先生だったwと思わず記事を書きました。

名前を戻された後、私は奈落の塔で、ポンちゃんさんは無限対戦で1位になった時に思わずスクリーンショット撮ってお帰りなさい!ってしたのは内緒です_(:3 」∠)_w

思い出が沢山あって何を書いたら良いものか…

とりあえず、プラチナチャレンジしている時に乱塔で何度も戦っている時は吐きそうでした…(‘ω’)モウタタカイタクナイ…

強いだけじゃない「優しき古強者」ポンちゃんさん。

もし何か教えて頂く機会がありましたらたくさんお礼をしないとですね(*’ω’*)ミンナモネ!

「クリンプ」さん

これほど多くのゴールドメダルを持っている方なので私が始めた頃から最前線で戦っていた方です。

現在ゴールド保有No.1のスーパープレイヤー。クリンプさんです。

同じギルドにいる時、同ギルド内での乱塔戦時は声をかけ確認するルールでした。

「登っても大丈夫ですか?」と個チャを頂いた時に

日本サーバーNo.1ランキングチェッカーである私(`・ω・´)!は当時もめっちゃ強いクリンプさんを見て

「いつでもどうぞ!(*´ω`*)」って返したら「?」ってなってた記憶があります…(‘ω’)

途中で登るの止めてくれてたんですよね(´・ω・`)ヤサシイ

多分ですが、余りにも差し出してしまったのでランキング大丈夫なのかなって心配してくれたんじゃないかなってその時は思いました。

ギルドを出た今でもほとんど攻められた記憶が無いぐらいですから…(;´・ω・)

これだけストイックにメダルを取り続けているのに今でも関わった私に気を使ってくれているであろうクリンプさん。

私がプラチナを取ろうと頑張っていたのを見てくれてたのでしょう。

「応援してます!」って言ってくれたのを覚えています(´;ω;`)ワタシモオウエンシテマス…

多分です!多分ですけど…

同じギルドの人が1位!とかの時に2位とかで…

あれ?本当はもっと上の順位の時もあったんじゃないかな?って時を何度も見ているので

今も奈落の塔で私が1位なのは知っている私だからと気を使ってくれてるんじゃ…

と思ってしまう人なんですよね(*´ω`*)ゴホンニンシカワカンナイ

ずっと強いのに思いやりあふれる「静かなる実力者」クリンプさん。

戦場(ランキング)で見かける度に、私も頑張ろう!と思わせてくれます(`・ω・´)ワタスモガンバル!

今回は「ポンポンちゃん」さんと「クリンプ」さんでした!

優しさや思いやりはゲームの外側の「モラル」の部分です。

強さ云々以前に人として大好きなお二人を今回は書かせて頂きました!

他にも書きたい方は沢山いますがまた今度ですね( *´艸`)イイヒトタクサン!

ランキングを見続けている私だからずっと強い人も新しく強くなった人もわかります。

でも、昔っから強い人たちを私はつい応援したくなってしまいます。

そんな人たちを見て私もこんなに強い人たちと遊べたらとがむしゃらに這い上がってきたのだから。

それでは良い光継ライフを!

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。