光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 118 10/15アプデ「次にする事」

どうも!ボス侵攻で虹の元素をデイリー報酬にしてくれたことにこのゲームの可能性を感じているAnotherです(*´ω`*)スバラシイ

さて、今回のアップデートですが

・火[A]スフィンクスが合成で登場

・範囲攻撃持ちのサーバントの上方修正(イグニス・Aスフィンクスは超越時のステータスも上昇)

探検時の欠片のドロップ率上昇(周回獲得は調整)

の3点ですが、赤字で書いてあるところが今回の注目ポイントです。

イグニス、Aスフィンクスが3属性でも超越上限125%ですが、掘れる光闇の超越上限は130%です。

これが何を意味するかと言いますと

個性的なパッシブなどが無い限り、多少古くても掘れない三属性サーバントと掘れる光闇サーバントにほぼ差が無いことになります。

アプデの度に少しずつこの修正を繰り返していることから掘れるサーバントと掘れないサーバントの差別化が狙いであることが考えられます。

以前から考えていた「次するべきである作業」があるのですが

前回のアプデより今回更に「欠片掘り」が上方修正で楽になったのであれば

今、頑張らないといけないのは光闇で掘れないサーバントを手に入れる事。

※掘れない光闇の最大超越ステ補正は150%です(特に攻撃型!というか防御型があんまいない…)

とびきりのアイデアでもない限りは性能差で勝つのがこのゲームのセオリーです。

トッププレイヤー達が光闇のルクレティアを作成していることから恐らくその必要があります(私も重なればやりたかったのですが…)

実際は「何を作るか」ではなく「どう作るか」が圧倒的に重要なので私のルクレティア羨ましいは置いときます(‘ω’)ツヨイ…

そして今回の話の核心なのですが

ジョンウィック、ソフィアの探検高速周回もちょっと視野に入れながらです(私持ってない)


①光闇神域での高速周回(出来れば10秒以内)できる場所を探す。

※神域1~4、5~8は周回数取得で違いがありますが、ドロップの方に大きな違いがあるかは正直わかりません。体感でも結構ですので渋くなければ回りやすい方が良い。

②欠片500まで集めた後に確定融合で掘れないサーバント(納得いくサーバントなら〇)を重ねる

③望むサーバントじゃなかった場合はストックしておき、8体貯まったら精髄へ

気が済むまで①~③をループ!

④心が折れなければ完成

心が折れなければ完成


3か月前くらいに掘りたいのが思いつかなくてやろうかなーと思ってやめた方法なのですが

神域5~8を7~10秒ぐらいで安定出来るのであれば今の緩和や上方修正もあるので1ヵ月3体ぐらいかな?が

もしかしたら4体…

30日÷4=7.5日

500欠片÷7.5日=66.7←これ

これが多分出るのではと(´・ω・`)

選択の精髄が8体必要なので2ヵ月である程度形になるなら精神安定上ギリギリかなって(‘ω’)ワタシノギリ

というかこれやってる人いると思うんですよ…_(:3 」∠)_

1日50個でも大丈夫です。根気強い方なら大丈夫。

1日掘ってみてどれくらい掘れたかな?を何日か記録しておくと指標になるかと思います。

手持ちで周回スピードも変われば運でドロップにムラが出るのでデータが少ないとわかんないですけどね(‘ω’)ヤッテミヨウ

確定融合で当たりを引きまくるとモチベーションが超上がるので捨てたものでもないと思います。

掘れる光闇に魅力がどんどんなくなってきているというのが正直なところです。

ある程度戦力が固まってからがオススメの私が思うより強くなる為の次の戦術でした!

無理の無い範囲で一緒に頑張りましょう(*´ω`*)ムリ

やってみますけどね\( ‘ω’)/

それでは良い光継ライフを!

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする