光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 120 黄昏の欠片の収集

どうも!Anotherです(*´ω`*)

以前のアップデートで探検の欠片の周回数、ドロップ率に修正が入りました。

今回は実際に掘りやすい所を回した結果どれくらい集まったよ!を書いていきたいと思います(/・ω・)/サンコウマデ

検証

今回の検証では光の神殿区域シニストラで周回しています。闇だとルシエンとかが掘りやすいのかもです。柔らかさとスピード的に。

※オールインワンパックを購入していますので本来の2倍探検周回数が増え、ドロップした際は欠片が1ドロップ2個になっています。

欠片は18個からスタートしました。

1日目 18→103  85個

2日目 103→194  91個

3日目 194→286  92個

4日目 286→366  80個

5日目 366→462  96個

6日目 462→573 111個

573-18=555

555÷6=92.5

1日平均92.5個の結果となりました(/・ω・)/

いやあ…今こんなに出るんですね…(‘ω’)ツヨクモナッタ

他のコンテンツでも遊びたいので欠片掘りだけに集中というのは難しいですが、意識して欠片掘りを回していました。

イベントと任務パック×2で確保した水ソフィアを2超し、開戦時の攻撃型の連携スキルを80%でMAXにしたのも早くなったことに繋がったかと思います。

・水ソフィア発動で5秒(連携スキル)

・グローバルクールタイムリセット発動でアクティブスキル×2で8秒(アクティブスキル)

・上記以外通常連携スキル発動で10秒(連携スキル)

連携スキルは発動している時実際は5秒ほどムービーが流れるので本当はアクティブスキルで倒し切りたいところですが、神域は石像が沈黙持ってたりするので5秒で連携発動は阻害されずに倒せます。

1日頑張って2700周ぐらい…かな?ちょっとバラつきがあるので何とも言えませんが1周が速くなれば1日×2700分速くなる!

でも、回線速度の問題でロード時間が若干遅くなったり、長時間充電器に挿しっぱなしでスマホが熱くなり処理速度が落ちたりと色んな要因で遅くなるのでぶっちゃけ適当でいいです(‘ω’)ハイ

結果だけ見ると30日で5体半は確保出来そうかなと言ったところ(;´・ω・)ゲンマヤバイ

それでも確定融合でハズレばかりだと心が折れるので

そんな時私がやってるモチベーションの維持方法なのですが

以前融合で出た光ミルドレッドが完成したら…

「悪しき闇よ。光によって裁かれなさい」

「Day of Judgment!」

ぱーん(*´ω`*)w

※参考資料 MTG 「審判の日」

タイトルは「闇を払う魔術師」と言ったところでしょうか(‘ω’)タノシ

こんな記事書けたら(こんな風に遊べたら)良いな!を想像して楽しんでます( *´艸`)w

パッシブに闇に対してダメージ50%UPの闇特攻のスキルを持っているのは夢が広がりますね!

実際に完成まで持っていくのは非常に困難ですが、夢を追うのは大事です。

これが出来たらつえーよなーって頑張っている時が一番楽しいですから(*´ω`*)

それでは良い光継ライフを!

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。