光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 127

先日、上手く言葉に出来ない娘の「パパちゅき!」で骨まで溶けたAnotherです(*´ω`*)ヤバミ

リーグ戦はいかがお過ごしでしょうか?

私はどうしたものかと思案中です(‘ω’)

メダルがなくなった今報酬や順位をメインにランキングを楽しんでいくのかと思います。

しかし、報酬を見てみると乱塔戦、ボス侵攻はほとんど差はありません。(乱塔はリセット頑張るとむしろ損する)

逆に対戦、無限対戦は大きく差があります。

名誉の殿堂の表示でもわかるように対戦系コンテンツを押していきたい運営の意思がはっきり見て取れます。

一通りリーグを終えた事と思いますが、参加の仕方がかなり分かれていたのでそれが良いのか悪いのか…

今回のアプデは少しみなさんがどの様に参加していくか様子を見ていきたいなというのが私の正直なところです_(:3 」∠)_マダアマリ

というかそれも重要なんですが

moot開発ノート#101に関してのツイッターが波乱を呼んでいたので私も確認してきました(‘ω’)

今回のアプデは各々良い悪いの感じ方が違うと思いますので端折りますが、

次回大型アプデ、2周年の要点は「欠片掘りの改良」と「超越の改訂」です。

欠片掘りの改良に関しましてはゲームを起動していなくてもファーミング、ただ今のプレイヤー向けでこれからのプレイヤー向けではないよ的なことが書いてありました。

スマホの摩耗が激しいのもありますが、早くなるのか遅くなるのかが個人的には気になります。

昼間に周回してるより深夜2時~5時くらいの周回のが処理めっちゃ早いのみなさんご存じでしょうか?なんか目が覚めてスマホ見るとびっくりする(‘ω’)

これは見てみないとわかんないのでそーなのかーでもいいのですが問題は

「超越の改訂」

ですね。何かmootに超越に関しての歴史の説明みたいの書いてあって「事前に説明しなかった為、多くの悲しみを呼んだ」的なことが書いてあって「いつもじゃん?」と思ったのは私だけでしょうか?(‘ω’)

とりあえず事前に融合とかで使うなら気を付けてね。と書いてあったのでそこはまあ、運営なりに気を使っているのかもしれません。

違うんですよね。まだ上限増やすのかよ、まだ作ってんだろ!もしくはやっと作ったのにまだやらせんのかよ!心の声で聞こえます_(:3 」∠)_

みんなさらに超越したら置いて行かれちゃう:;(∩ ˘ω˘ ∩);:というのもありますよね。

超越が絡むアップデートは人の出入り(特に去る方)が大きいのでかなりの覚悟は必要に思います。

否定的な意見が多い事を運営がどうするかが見ものですね。私個人の意見といたしましては「昔の方が面白かったよ!」です。はい_(:3 」∠)_w

それでなんですが「完成品でなければ戦えないのであろうか」という疑問を持ちました。

もちろん不利には違いないのですが、1位を目指す!など高い目標でない場合は楽しむのにその必要はないと感じます。

使い惜しんでいたアルマ。1つだけ使って遊んでみましょう( *´艸`)

2次超越で止まっていた光ルクレツィアを3次超越へ。

攻撃型と防御型は3次超越ですが、不意を突けばこの編成でも戦えました(勝率安定の為に水ヘイレルを火アリアに変えました)

無限対戦全体順位で10位以内という結果でしたので超越数が!ではなく状況に応じた編成、装備、潜在など他の要因での強化である程度の強さは出せるのは非常に感じました。逆に他は結構頑張っています(`・ω・´)ふおおお

まあ、日本サーバーの鬼達に敵うか?と言われると善戦できる”場合もある”ぐらいの勝率でしたのでそこを目指す方はお察しです。

ただ、最強クラスの攻撃型、防御型は使っているだけでも楽しかった!ので上限が上がっても相手の編成次第で戦える(楽しめる)かな?と思います。

光Aスフィンクスとか近距離を完全に否定しますからね…

すごいなあと感じました(小並感)

氷結、沈黙などのコントロールも速度や連携の繋げ方とかで相手の強さ関係なく封殺できる場合があるのでアイデア次第でステータスの差を絶望することはないよ!と不安を感じる人達に言ってあげたいのが私の素直な気持ちです:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

運営が変な事しないのが一番ありがたいんですけどね_(:3 」∠)_

会議でも話していましたメダルシステムの亡骸です。嬉しい気持ちと切ない気持ち(‘ω’)ナニカナ

!?光カエサルでした(`・ω・´)

私も子供に召喚押してもらおうと思ったら嫁に押されました…(´·ω·`)ヒキツヨ

この時何か違和感を感じたのですが

融合で光アリアが出た時に私の引き方じゃなくなってる(抽選テーブルが急に良くなってる)のを感じたのでなおさら3超で止まってるサーバントたちをどうしようか固まっていました(‘ω’)

光レトとか光レムとかも3超にしようと思えば出来たりなど3超で止まってるのが大量にいるのがまんべんない地獄だなあ。と…

超越上限が上がっても私のやることは変わってないかもしれません_(:3 」∠)_

ナニコレ(*´ω`*)オワンネ

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。