光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 129 「結末」

どうも!恐怖が八割膝に来てるAnotherです(*´ω`*)ホゲエエ

アルマ作戦。みなさん覚えているでしょうか?

どうも!Anotherです(*´ω`*) 以前のアップデートで探検の欠片の周回数、ドロップ率に修正が入りました。 ...

およそ3か月前になります。

それがようやく終わりました…

3040で☆5を引くのが初めてだったのが感慨深いです:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

本当はこの光闇の選択の精髄もっと前、およそ7か月前ぐらいから「奥の手」として隠していたわけですが

どうも!Anotherです(*´ω`*) 世界対戦(全世界無限対戦)の第1回目が終わった訳ですが皆様いかがでしたでしょうか(/...

長かったですね…(‘ω’)ホント

恒例のログですが、光Aスフィンクス、光ルクレツィアを3次超越→5次超越の流れとなっております。先月に1つ光闇の選択の精髄を交換していたのと、今月に交換できる2つで計3つの精髄を使用しました。※闇Aスフィンクスは取っておいてたのを重ねたのでおまけ

加えて、以前から使ってみたかった光イグニスを編成に組み込みました。

パッシブの「味方の防御型が被撃時、支援型以外のスキルゲージが3秒に1回5%(7%)上昇」がかなり個性的。スキルゲージ上昇系のサーバントが好きなので奈落の塔ハード時代からいつか使えたらいいな!と思ってました( *´艸`)カコイイ

防御型被撃でのスキルゲージ上昇パッシブは攻撃型だけ、支援型だけというのが一般的なのに対し、3倍モリモリするスピード感。

まだ完成してはいませんが、より速くAスフィの範囲攻撃を繰り返すイメージの編成です。

せっかくなので名前を付けて遊びます(`・ω・´)ツヨソウナノw

「縮地法 抜刀術 神威」

間合いに入れば一撃で機能不全を起こしうる一閃。より速く、より強く。

これ霹靂一閃でいいんじゃないすかね(‘ω’)サイキンミタ

参考資料:MTG 神の怒り

これならより頭のおかしな動き。スキルゲージ上昇系が大好きなので、すごい試してみたかった光イグニスと闇Aルシエン。試しましたが、本当に!?ってなる(上手く回れば)編成。まるでキングクリムゾン。

これだと支援型のミルドレッド、「スキルゲージ上昇封印」を抑え込んだ形。

シールドはAスフィが外し、根性はカエサルが外します。

正直光カエサルとか私に重ねるの無理なので支援型のミルドと当たったら普通に戦えばいっかーと思ってます(‘ω’)アバババ

キングクリムゾンは闇Aルシの特殊潜在4に弱体解除を付けたいなーって頑張って変換しているのですが

かなり前に変えようとした時も600個ぐらい使って断念。

今回変えようとしても700個ぐらい使って断念。

私のAルシ弱体解除する気ないの…?(‘ω’)チョキンナイw

アプデ前なのに動き過ぎると失敗するかもなあとは思いましたが以前から考え、行動していたことを形にしたかったのが大きいです。

光Aスフィか光ミルド、光ルクがあと1体来たら攻守ともに完成品が出来る!とずっと心待ちにしていたのでそれがようやく叶いました。

しかし、強さは反感を買いやすいのも事実です。

何より客観的に見ても無限等で当たって悲鳴を上げてた方達と互角に渡り合う局面が増えました。

私はそんな方達がどんな人たちなのか何となくわかっているので強くても流石(`・ω・´)ダネで終わってしまいますが知らない人たちからすれば畏怖の象徴のように見えてしまうかもしれません。

正直、私も何喋ったらいいかわからなってきました(´·ω·`)ヘタナコトイエナイ

どんな風に見えてしまうかは見る方次第なので私にはどうすることもできませんが、行動や想いで示していけたらいいですね!

逆に私がどんな人か記事を読んでくれているあなたには随分とバレてるので関係ないかもしれませんが…(´^p^`)w

メダルが終わり、奥の手も使い切りました。

次は何を目標に進めていこうか、じっくり考えてみたいと思います。

それでは皆様も良い光継ライフを!

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする