光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 131 v4.00アプデ

どうも!どんなときもwifiが通信障害で記事が書けなかったAnotherです(‘ω’)

アプデ後皆様いかがお過ごしでしょうか?

とりあえず気になった点だけ書いていきたいと思います!

浄化

新実装の浄化場に関してですが、良い面と悪い面どちらもあるものでした。

■良い面

・欠片の収集の幅が飛躍的に向上した。

・掘れないサーバントの欠片も集められる。

■悪い面

・開放するのに有料の要素がある。

・途方もないスタミナ消費。

・浄化させるのに配置するサーバントが他のコンテンツに使用できない※

※開発ノート106にて

「多くのサーバントを持つ相続人にはそれほどストレスがかからないかもしれませんが、1〜2チームのサーバントのみをコアチームとして使用するユーザーにはそうではありません。したがって、このルールを削除して、他のゲーム内コンテンツの浄化グラウンドに配置されているサーバントを使用できるようにする予定です。」

※は改善予定のようです。

浄化場はゲームの幅を広げましたが、まだ粗削りな印象です。とりあえず改善しても16体は必要です。

ちなみにiマークでも確認できますが、攻撃型と防御型が必要。合計成長数のトータルで成功率と時間短縮になります。

新サーバント

オラクル、イフリート共に強そうですが、何より

合成に闇イフリートを持ってきたことは盛り上げようとしているのを感じました。

みんなもゲット!

超越

最大10超越まで実装された訳ですが実際どうなの?といったところですが

とりあえずアプデ前にお世話になった森ヘイレルに恩返しです。

事前に1週間ほど掘ったのとアプデ後も掘り続けたので7超まで上げました。

サーバントによって違いますが、森ヘイレルは攻撃力で回復量が変わるので攻撃力が別枠で凄まじい上昇量ですね。150%とか言う(‘ω’)シュゴイ

ですが、これは「掘れるサーバント」だから私はまだ準備できましたが掘れないサーバントなどはガチャや融合など別のアプローチから集めることになります。

先週の金曜、かなり頑張ったAnotherですがアプデ後は恐らくとんでもないことに…なんて思ってた訳ですが

これを見てそれが確信に変わりました。

公式から借ります。

一番最後の12000円のところが最大「6回」買えるそうです!

やりやがったな!アホが!!!

こんなに直接的にお金で強くなれる売り方をしたのは光を継ぐ者史上初めてだと思います。

これはかなり地道にやってるプレイヤーもいくら使ったのか聞かれるような理不尽さを運営が見事に実装しました。

世界大戦を見ても水ミルド8超、闇イグニス7超など準備じゃそこまでいかんやろレベルの状態を見て古参は哀しみを背負う形となりました。

楽しませようと努力しているのはわかるアップデートでしたが超越の欠片パックが全て吹き飛ばしています。

売っている物を買っているプレイヤーが悪い訳ではありません。

極端なバランス崩壊が発生するリスクを運営が予測やコントロール出来ないことに問題があります。

もちろん時間をかければいつかは辿り着く訳ですが…

日本勢が今までと違う編成や光闇の6超など私は胸躍らせて眺めていたのに件のパックでがっかりです(´·ω·`)

超越上限を段階的にしたり、欠片パックの買える量を減らしたりと色々あっただろうにと思いました。

本当に先週世界大戦走っといて良かったですね_(:3 」∠)_

もちろん買っても大丈夫ですwめっちゃ金かかるので私は自分のペースで頑張ろうと思います!

とりあえず浄化用の12体を強化して早く回れるようにしたいですね(`・ω・´)

それでは良い光継ライフを!

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。