光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 140

どうも!Anotherです(*´ω`*)

光継ってサーバーによってはイベントやってないのが気に入らないですよね(‘ω’)イキナリw

気に入らないと課金したくなくなるのである意味セーフ!

ということで開発ノートの更新があったのでそちらを確認しながら書いていきたいと思います。

マッチングの改善、範囲攻撃のダメージ軽減が50%→80%へ。ギルド戦に参加のないギルドメンバーの浄化場への入場制限など。

日本サーバーはギルドの実力差がかなり開いてる節があるのでマッチングの幅をかなり狭める必要があるとは感じます。

以前は12位だったうちのギルドも今や4位…

格上のギルドとの戦いを望む声が鳴りやまないようなギルドはうちだけかもしれません_(:3 」∠)_

加えて、範囲攻撃の軽減率が上がる。より単体攻撃のサーバントがギルド戦で求められる訳ですがこれがなかなか難しいところがあります。

多くのサーバントを成長させるのが難しいので契約システムを実装したのだと思われますが、私個人としてみても契約していないです(‘ω’)

予定を組んで育てているのでそれを契約とかできないと言ったらいいでしょうか_(:3 」∠)_

色々使えるようになるまでが中々長いので上手く折り合いを付けて対策をしていきたいところですね!

最後にギルド戦浄化場制限です。

これは良い改善ですね。正直、「頑張っている人が報われる」がモットーの私としてはやってないとやってくれている方達に申し訳ないので参加率が低いギルドメンバーをごめんねせざるを得ないという問題が発生してしまってですね…

ギルマス楽すんなよと言われてしまうと震えるのでこういった運営からのフォローは割と良いのかなとも思います。はい。

光闇の浄化速度とドロップ率の絡みも書いてありましたが、神域後半の周回しにくさとか色々無理なので正確に運営からこのぐらいだよ!の数字をもらってから考えたいと思います。

凍結とシールドが強すぎでね?問題。潜在で凍結耐性を25%→40%。シールド攻撃時無視率15%→30%みたいな修正を入れる予定とのこと。

光闇のバスティーユ実装。欠片はコラボと同じくらいで最大体力依存なのでしょうか?

奈落が楽になるならちょっと興味沸いてきますね!黒いバスとかかっこいいんだろうか

気になる点はこんな感じでした!

最近時間がめっきり取れなくなってきたのでもっと気軽に書きたいです_(:3 」∠)_

このプレイ日記の趣旨は「読んでくれた方とお話する」のが目的だったはずだったことを思い出しましたw

記事だとちゃんとしているイメージももう要らないのかな?とも思っています。

日本サーバーみんなと楽しめれば正直何でもいいのですから。

それでは良い光継ライフを!

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする