光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 141

どうも!Anotherです(*´ω`*)

アプデでちょいちょい変更がありましたね!気になったのは

・製作で聖継石が月50個作れるようになった

→シンプルに緩和◎

・融合で使う属性元素の緩和

→欠片掘りのついでにずっとレベリングして融合バンバンも視野に〇

・浄化の時間の変更

→獲得率改善とあるが、プレイヤーによっては緩和されてない説もあり。個人的にはスタミナの緩和をしてくれてんだろうと感じました。

・水、光カエサル、闇レム、光オイピーの上方修正

→カエサル良かったね!

・ギルド戦の範囲攻撃80%軽減

→無限とはまるで別物ですので各自要確認。

とこんなところでしょうか(‘ω’)

アプデも大事ですが、新イベント「属性特化任務」がすごいことになってます。

いつもの任務パック形式は置いといてですね、ボスレイドが絡む最終報酬が光闇☆5聖継石という…(しかも見た感じボス毎に配る)

ただし、9段階はサーバーで見ても数えるほどしかいない為だと思われます。

私も先駆者たちを参考に何をすれば9段階達成が出来るかな?と確認したところアタッカーの超越だけで行けそうだったので

・火イフリートを7超→8超

・闇ルシエンを5超→6超

・森シニストラを7超→8超

であとは死ぬ気でやればなんとか…(‘ω’)タブン

中途半端に準備していた(手を付けて止めてた)のもあって何とか間に合いそうです。

黄昏超越石1つのイベントで3つ配るなら随分気前が良いですね(*´ω`*)イガイ

私も出来るか全然わからないですが、みんなで頑張りましょう(`・ω・´)ヨシャーイ

闇ルシエンを久々に掘っていて色々懐かしさを感じます。

100回記念で「ブログを書いてる人」の枠を打ち破ることが出来たのではないかなーなんて勝手に思っているのです。

こういう形で記事を書く人達はゲームの紹介や攻略を書いていますが、実際直接ゲームの中で関わることってほぼ無いです。

恐らく名前を伏せて誰かわからないか、プレイヤーとして見た時詳しいけど埋もれてることが多いです。

出来ればそうなりたくなかった。賢いけど現場で作業出来ない様なイメージが私の性格だと無理です(‘ω’)w

職場にいますよね…w たまに…

闇ルシを使っている時は本当に楽しかったです!

「行くぜ!相棒!」

ここでonly my railgunが流れ始めて…

「情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そしてェなによりもォ------- 速さが足りない!!」

「衝撃の、ファーストブリットォォォォー!!」

ここまでがテンプレ(`・ω・´)

そして私の二つ名が「黒い閃光」になるのですね…←new!

赤くて3倍速そうな気がしますが気のせいでしょう。

昔使っていたサーバントを使う機会がどんどん減っていくゲームです。楽しかったあの頃も次第に色褪せていくのでしょうか。

なあ、相棒。一緒に戦ったらまた高く、高く飛べるかな

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。