ひかつぐ心理テスト

どうも!Anotherです(*´ω`*)

今回は少しテイストの違う記事を書いてみたいなと思います( *´艸`)

心理テストかと言われると…(‘ω’)ワカラン

まずはひかつぐで遊ぶ上でプレイヤーの強さを独断と偏見で説明していきます!

プレイヤーの強さを構成する6つの要素

・地力 (手持ちのサーバントの強さ、成長度合い、環境に合わせたサーバントを所持しているか)

・編成力 (サーバントの組み合わせ方の上手さ)

・調整力 (状況に応じて装備や潜在能力等、もしくは無限などの動きを見て速度調整や連携の繋がり方などを変更し対応できるか)

・情報収集力 (公式やmootやlobi、プレイヤー間でのコミュニケーションなどで必要な情報を得られるか)

・資金力 (先立つ物の強さ、無いよりあった方が当然強い)

・精神力 (折れない心、苦境に立たされた時に戦い抜く力、もしくは強者の気位)


とこんな感じ。周りの強い人を見てみて納得したらAnotherちゃん正解(`・ω・´)w

情報収集力で地力を事前に補ったり、調整力の高さで編成力を補ったりとリンクしている部分もありますが総合的に高いと自然と輝くプレイヤーである可能性が高いです。

これを踏まえた上で今度はプレイヤーの性格や性質でサーバントのタイプ別に分類してみます!

あなたはどのタイプ?

攻撃型

ひかつぐは本来、戦うゲームです。

ランキングを意識した立ち回りや、他のプレイヤーと戦うことを好みます。

しかし、加虐性が高い訳ではありません。ゲームとしての競い合う喜びをよく理解していると言った方が正しいと思います。

他のプレイヤーを率先して引っ張っていけるようなプレイヤーである可能性が高いです。

地力や精神力が高い傾向があります。

攻撃型に分類されるプレイヤーがトッププレイヤーになると…

常にランキング上位に、ましてや名誉の殿堂で玉座に座ることも珍しくありません。

強くあり続けることを身をもって証明する王の資質を持ったプレイヤー。

その光は「剣」に。掲げたその剣でサーバー全体を照らします。

知るものに安心を、知らぬものには畏怖を。

みんなを先導するスーパープレイヤーです。

※頑張り過ぎちゃうところがあるかと思います。無理しないで身体に気を付けて!

防御型

攻撃型と違う点はランキングではなく報酬が目的であること。

戦うことそのものを嫌いではありませんが好きではないかもしれません。

ただ、そこは防御型。人を守ってあげられる優しいプレイヤーであることが多いです。

控えめですが縁の下の力持ち。強くあろうとするその精神は戦う者の資質を示します。

地力、編成力、調整力が高い傾向があります。

防御型に分類されるプレイヤーがトッププレイヤーになると…

その立ち回りの上手さと技術。的確に報酬を拾っていく中で周りのサポートまでこなすバランス感覚。

たとえ物静かだとしても頻繁に玉座に座らずとも、あなたは手の届く仲間を守り抜きます。

その光は「背中」に。あなたが守ろうとしたその背中を見て人は育つ。

あなたを知る人はあなたの真の実力をわかっているはずです。

※むやみに前に出るタイプではないかもしれませんが、活躍している所を見たいと望む人は沢山いるかも!

支援型

戦うことそのものよりもどう戦うか。

どんなプロセスを経て強くなっていくか。

このゲームを楽しむ上で強さよりも理解や工夫を最も重要視するなら支援型である可能性が高いです。

他のプレイヤーが困っているとスッと説明をくれたり、情報を共有することで周りをサポートします。

編成力、調整力、情報収集力が高い傾向があります。

支援型のプレイヤーがトッププレイヤーになると…

ひたすら思案した。答えを求めて。

データをかき集めた。次に活かすために。

試行を重ねた。より正確である為に。

もはや戦いよりこのゲームの真理を極めんとするその性質は他のプレイヤーと共有することで周囲のプレイヤーをより強くします。

その光は「目」に。貪欲に求めた結果、あなたは答えを見抜く。

他のプレイヤーと接する機会が多いあなたは沢山の協力者がいるはずです。時には指導者として。

※頭でっかちになって手が止まったり、他のプレイヤーと話してて手が止まったりと考えてる時間が長くなりがちかもしれません。たまには気にせず楽しんで!

回復型

他の3つの型とは全く違う性質を持つのが回復型。

あなたの周りの人に人気者や癒し系のプレイヤーがいませんか?

きっとそんなプレイヤーが回復型である可能性が高いです。

他の型が付随する形で回復型になるかと思います。

周りの心を癒したり、楽しくさせてくれるのがこのプレイヤーの特徴です。

情報収集力が高い傾向があります。

回復型のプレイヤーがトッププレイヤーになると…

みんながあなたの活躍を喜んでくれます。

強くなる過程で沢山のプレイヤーを笑顔にしたあなたはその数だけ背中を押してもらえるでしょう。

その光は「心」に。

何かと「持っている」あなたは優しく、強く、温かい。なおかつユーモアまであるなんて!

※色んな人があなたとお話するのを楽しみにしています。無理のない範囲で構ってあげて下さい!

回復型は付随すると書きましたが、1つのタイプで括るのは難しいと思います。

私だと「防御よりの支援型」に分類されるのかな( *´艸`)?

人気者でランキングを狙っていくような方なら「攻撃型よりの回復型」みたいな感じです!

他の人に見てもらった方がしっくりくるかもしれません。

良かったら楽しんでみてね(`・ω・´)

それでは良い光継ライフを!

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。