光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 150 「花束」

どうも!Anotherです(*´ω`*)

神之塔コラボみなさんいかがお過ごしでしょうか?

結構壊れてる気がしますが、今の環境をぶっ壊すには強いのに強いのぶつけるのも悪くないんじゃないかなーとも思います!まだわかんないですが、良い感じでお願いします!!!!

コラボやアプデに関してはまた時間が出来たら書こうと思っておりますが、久々の記念回です。一応50区切りでやってたなあと。本当に久々過ぎてちょっと忘れかけてましたけど:;(∩ ˘ω˘ ∩);:w

今回は引退していった方達へ書けたらと思います。

最近、たまたま引退が重なってですね。かなり腕の良い人達でした。古参って言って差し支えないぐらい長く一緒に遊んでた方もいます。

そんな方達を色んな理由で見送ってました。

寂しくないと言えば嘘ですね。チャットとかだとあんまり出さないようにはしていますが、それだけ長く遊んでいた方が引退すればぶっちゃけ泣く手前状態がほとんどです(´;ω;`)ウッ…

こうやって記事を書いたりしてると色んな方と関わる機会が多かったのでその寂しさを感じる機会も必然的に増えました。

最初はそれこそ茫然としてロスが発生したような心境でいることが多かったです。

でも、一緒に遊んで楽しかったからこんなに寂しいんだなって思った時沢山感謝しようと思いました。

色んな言葉をもらうんです。

「一緒に遊べて楽しかった」とか「人柄が大好きです」とか「あなたは本物だと思う」とか。

とても私には勿体無い言葉です。でも、きっと関わる機会は減ってしまうけど最後に言葉の「花束」でお別れをするんだと思います。

わかりませんよ?もしかしたら私はこのゲームに限らずまた遊べたら良いな!って。

TwitterでもDiscordでもlobiでもまたお話する機会があると思います!

実際に引退した方とも普通に話してることがよくあるので必ずしもそこでお別れにはならないんです。

それでもこのゲームで知り合って、共に戦った仲間として一つ区切りがついたということ。

これで普段交わすやり取りも無くなってしまうことには変わりありません。

ゲームをつければそこにいた「人」がいなくなってしまう事は変わりません。

ゲームは「人」と遊ぶものだと私は思っています。

あなたの周りにいる仲の良い友人達も出会いがあればその分別れがあります。

楽しかった時間が思い出になるように沢山大切にして下さい。

ギルド戦をしたり、作戦立てたり、お話したり一緒に遊べて本当に楽しかった!

これだけ寂しかったら滅茶苦茶楽しかった事になります!w

ここに居場所があるから何かあったら言ってくださいね(`・ω・´)

お元気で(*´ω`*)たくさん、たくさんありがとう!

去り行く友に「花束」を。

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。