光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 159 v5.1アプデ考察

どうも!Anotherです(*´ω`*)

大きな変更点が多い次回のv5.1のアップデート!

前回開発ノートには触れたので今回は帯から要点を抜粋します。

■装備★7実装

★6上限から★7上限へ。対戦系以外の各コンテンツの緩和になります。

これに対してまた集めなくてはならないのに嫌気がさしているプレイヤーがいるのも事実ですのでイベント等でフォローが必要かもしれません。

■装備の迷図16~20の実装

★7実装に伴い実装です。以前運営が出したクイズか何かで事前に告知されていたのでその時期が来た感じですね。

とにかく倒せさえすればエネルギーで周回出来るのでゴリ押したいところ:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

■BAN対戦実装

3v3の手動対戦が4v4の指定サーバント禁止オート戦闘に差し替えです。

指定して禁止を相互にします。メインとサブで4体ずつ準備するわけですが

例として私の編成で考えてみます。

配置は正式なものとは違いますが、数字に対応した場所のサーバントがBANされた場合、サブから引っ張り出される形になります。

こちらがサブとした場合、→が1番なので光AスフィをBANした場合は火スフィンクスがメインの3体と一緒に戦闘に出ます。

もちろん普通は攻撃型の代打は攻撃型がセオリーなのですが、相手の指定によって「純火力」から「コントロール」に変えたりなどトリッキーな遊び方が出来る!のが私が感じた最大の魅力です。

私の禁止指定を光アリアにした場合、防御型のパッシブが活きて高耐久になりコントロールが機能する!みたいなイメージです。

他は似た動きだったり、支援を回復型に変わったりと動きが複雑に変化すると面白いのかなと思います。

防御型が契約しているものなので実際そのままBAN対戦に上のメイン、サブを採用するのであれば契約は解除しなければなりません。

この時期にメイン、サブが両方完成形のプレイヤーはいないと思いますので最初は混戦になって楽しそうですが…

日本サーバーのプレイヤーは「相手を指定して戦闘する」のがそもそも乗り気じゃないのでやらない人も多いかもしれません(´·ω·`)

実際見てみてからまた書きたいですね!

■新サーバント「スカー」

見た目は攻撃型が防御型に見えますが…

最後の生存者ですって(`・ω・´)

要確認です(‘ω’)

それでは今回はこの辺で!

良い光継ライフを(*´ω`*)

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。