光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 173始めたばかりでも強くなれるかもしれない方法

どうも!Anotherです(*´ω`*)

今回はこれを知ってるのと知らないことでは大きな差がつくかもしれない「驚異の聖継石」について説明したいと思います。

驚異の聖継石は欠片としてパーティーレイドやショップ、イベント等で獲得可能です。

確率up召喚に似たもの… なのですが、戦力を強化するという意味合いに関しては全く別次元になります。

確率up召喚は☆5を確率で引いた際、最新サーバントを火、水、森の3種類で抽選する形です。※ちょっと違いますが、分かりやすくする為です。

驚異は「自身で選択した」4体を抽選するものになります。言い換えるとコラボサーバントなどでない限りいつでも普段使っているサーバントを強化出来るものです。

アップデートで実装された「超越済みサーバント獲得」はおよそ3体分、6体分程の経験値を持っています。※そのまま超越経験値に使えるようになりました。

そして、天井システムです。スロットみたいですが、10連5セット目までに☆5が出ていない場合は確定で排出します。

さらに、ゲンマを1000払うことで当たったサーバントを×2倍引くことが出来ます。

ここまで書くと驚異の有用性は伝わったかと思います。

①どのサーバントを選択するか

②天井になる前に☆5を引くことも全然あるのでどのタイミングでゲンマを使用するのか。

③数なんて数えないよ!って方はまとまってから引く

などがポイントになってきます。

ライバルとの差を一気に引き離すかもしれない「驚異の聖継石」。あなたの幸運をお祈りしています!

それでは良い光継ライフを!

to be continue…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする