光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 175 「ショップで買った方が良いもの」

ショップには各ポイントから購入可能なものが沢山ありますが、これを毎日、毎週交換しているとゲームを進めやすくなるものを紹介していきたいと思います。

名誉の証

対戦系コンテンツで獲得可能な名誉の証。

・スキルの胚

ゲーム後半までずっと必要になるであろうスキルの胚です。余って仕方ない!ぐらいになるまでは名誉の証を優先的に使うべきアイテムです。

・超越の石片

ゲームの進行度によりますが、序盤~中盤までは火/水/森の方が成長しやすいので欲しいです。中盤~後半以降は光/闇の方が優先になります。

・覚醒の摂理

3次覚醒に使用できる為、覚醒の迷図11階、12階のクリアが困難な場合は優先度が高いです。

・光/闇☆4~☆5聖継石、☆3~☆5聖継石

大量に名誉の証を使用しますが、優先度は高いです。交換出来そうなら貰いましょう。

・[聖継の石片]ジッタ、[A]レト、カーミラ

名誉の証の確保が安定している場合はこちらを毎日交換して戦力増強したり、☆5召喚できる500個まで貯めて※融合確率「高」に使用します。最初の2回は50で交換可能。

※融合で光闇の☆4をレベル50、火水森の☆5をレベル50で融合するとおよそ20%で光闇☆5に昇格します。

パーティーポイント

パーティーレイドで獲得できるポイント。

・超越の要

装備☆7実装でやたらと必要になった要潤ですが、パーティーポイントから交換するのが取得しやすくてオススメです。

要潤かっこいいですね。

・☆5聖継石

欲しいですが、大量のポイントが必要になるのでポイントが余ってる場合に限り。

・超越の石片

名誉の証と同じ内容。

・虹の元素

序盤は確保が難しく、必要に迫られている場合は優先度が高いです。

・潜在能力変換石

一生足りない魔法の石です。最初の2回が安いのでもらっておきましょう。

・潜在能力強化石

序盤は必要数が膨大。後半になるほど優先度は低くなります。

・[聖継の石片]Aルシエン、ブラヴァツキー、シモン

名誉の証より他で使用するポイントが多いので余ったら欲しいサーバントの分だけ貰いましょう。

・驚異の聖継の石片

パーティーポイントで最も優先すべきアイテムです。

ギルドポイント

ギルドに所属し、協会の迷図で獲得できるポイント。

[聖継の石片]バスティーユ

奈落の塔などに使います。どれも使いますが、水を優先すると火力が出しやすいです。

・超越の石片

名誉の証と同じ内容。

・[聖継の石片]ハイデ、レム、シニストラ

ハイデが使いやすくオススメです。シニストラは奈落の塔で使います。

・光/闇の聖継の石片

欠片なのですぐに引けるわけではありませんが、優先度は高いです。

[聖継の石片]バスティーユ

一番後ろにあって忘れやすいです。何色かはわかりませんが、最初の1回を毎週交換するとのちのち効いてきます。

ギルド戦ポイント

ギルドに所属し、ギルド戦の参加とギルドの勝敗で獲得できるポイント。

こちらはバスティーユ光闇と超越の石片が主な交換になります。

光闇のバスティーユは交換して貯めて分解などで欠片を確保するような使用方法もあります。

こちらの4種はお好みで。

以上になります。課金とは全く関係ありませんが、強くなれる要素が沢山ありますので上手にお買い物ができるといいですね!

それでは良い光継ライフを!

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。