光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 178「ゲンマを何に使うか」

今回は「ゲンマ」を何に使用するかについて書いていきたいと思います。

好きなのに使えばOK!なんですが、闇雲に使うと必要な時全然ないはずなので…

参考程度に私の普段の使い方を晒しておきます。

毎日交換する物

・エネルギー×3 (50→100→150)

急ぎの時は200も。

・スタミナ×4  (最初の4つは150、以降は300)

必要な時はもう6~8。

・チケット系

基本は交換しませんが、ランキング締め日や編成等を調整中、イベントでポイント稼いでいる等の時は際限無く交換します。

意外と毎日交換はしてないですね(‘ω’)

序盤は最上級の覚醒素材に使ったりとかがいいかもしれません。

毎週交換する物

・高級分解

光闇なら50個増えるごとに2,000ゲンマ。火水森なら100増えるごとに1,000ゲンマ増えます。

欠片の分解量が多過ぎてそもそもゲンマが足りなければ高級分解はしません。

急いでいるか、目処を立てて動いている場合はほぼほぼやるので報酬などでコツコツ貯まったゲンマはここに消えることが多いです。

週単位で使用するのはこれだけです( *´艸`)

毎月交換する物

・浄化の聖地拡張権 (3,000ゲンマ)

お金でも買えます!ゲンマで払えればゲンマです(‘ω’)

固定で使うのはこんな感じです。

ガチャでゲンマは使わないの?って思いそうですが、驚異で2倍確定の時(5セット目)とかの時は使います。

確率upは元々引かないのでゲンマはこの使い方なら報酬などで少しずーつ貯まっていきます。驚異でも足りるかな?というのが正直なところ。

ゲンマは息を長くするイメージで使うとストレスが感じづらいです。

全くないとかなり不安になると思うので(´・ω・`)

それでは良い光継ライフを!

to be continue…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。