光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 179「装備の迷図16階以降」微修正

☆7装備を手に入れるのに装備の迷図16階以降が登れない!!そんなあなたの為の足りないを知る事で何をすべきか考えてみましょう(`・ω・´)

基礎知識

①手持ちのサーバントのステータスが足りているか

迷図のボスの攻撃がどう考えても耐えきれない!とか全くダメージが最初から入らない!とかだと多分フライングしてます(´pωq`)他の人達もきっと少しずつ登ってるので焦りは禁物です。

②適切な攻略方法か

後で書きますが、オーメンなら全体攻撃が一定のタイミングで来たり、ハイデならシールド展開してより強力になろうとしたりします。迷図のボスがどんな特徴を持っているのかをよく確認しましょう。

③他のプレイヤーの記録を見る

これは全てのコンテンツにおいて有効です。他の先駆者達の記録を確認して下さい。プレイヤーの画面を開くとオーメンならオーメンのところに階数のクリア編成が表示されます。

す、すまない…試しに適当に編集したら汚いです…( °Д°)w

これ超大事。しないor知らない人多すぎかも知れない。

オーメンのおさらい

オーメン(実はイミリア)はスキルを8回使った累積ダメージあとでシールドを解除しながら対象サーバントと同じダメージを与え、同じダメージ分を全体に攻撃してきます。※同じギルドの方に教えて頂きました!ダメージカットやダメージ軽減と併用がいいかも!

尻尾も割としんどいので支援型じゃなくて回復型とかでも良いかもです!攻撃2枚とか!

話を聞いてるだけで強すぎか!って思うかもしれませんが、攻略方法は大まかに2つ。

①一気に押し切る

クリダメでも貫通でも火力が伴えば関係ありません。救済や蘇生で誤魔化して押し切るのもアリです。

②持続ダメージでコツコツじっくりと

昔はこんな方法で倒していた古の技法ではありますが、固定ダメージなので調整がしやすく、こっちがギリ倒されないがずっと続けば自然と勝つオーメンを手のひらで転がす作戦。もちろん耐久力が無いとペシャンコに…

ハイデのおさらい

ハイデ(実はムキムキ)の特徴はシールド展開です。体力が半分になるとクリティカルダメージしか通らないシールドを展開して再生しようとします。厳密に言うと持続ダメージと貫通攻撃を完全に通さない状態になろうとします。

こっちも全体攻撃やら石像が強化解除やらしてきます。耐久力、突破力共に必要となるでしょう。

よーし!クリティカルダメージが弱点なら防御低下入れて火力で殴れば良いんだな!っていうのがまず正攻法です。

意外と固くて泣きそうになりますが、シールドを展開していない時は「持続ダメージも貫通攻撃も良く通る」というのを1つ覚えておいて下さい。あなたを助けてくれるかもしれません。

以上が2つの迷図のアドバイスになります。

火力や耐久力に関しては「装備製作」で先に☆7作って装備させるフライングゲットが個人的にはオススメです(´^q^`)w

クリアさえしてしまえばそれ以降はエネルギーのみなので何度もトライ&強化で明日への道を切り開いて下さい!私応援してます!

それでは良い光継ライフを!

to be continue…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする