光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 180「装備を超越する時の注意点」

良い装備に、良いサブオプション!これを超越すればバッチリ!のその前に1度やり方の確認です。

例として破壊のリングを準備してみました!加速度依存のサーバント用な感じのリングですね。加速とクリティカル率が跳ねたのでクリティカルダメージで戦うならなんにでも扱えそうな感じ。みたいな考え方で良いかと(*´ω`*)

装備を作る時はこのサーバントに使う!って作ると思います。私もそうなんですが、とりあえずどこが上がるか見て個性が強くなったら合ってるサーバントに付ける方が消耗が少ないです。変換しまくってて他のに付ければ良かった!なんてのが頻発します。丁寧な方はあんまり無いかもしれませんが、私も雑な所があるので逆にアドバイス出来ます(´pωq`)w

同じグレードの同じ場所の装備、メインのオプションが同じであれば材料に出来る超越強化ですが、超越したい本体のサブオプションについての注意点です。

サブオプション横に緑色の数値があります。

これはどれを上げても良いのですが、4回しか超越出来ません。大事なステータスがある場合は1度上げたステータスを超越し直してサブオプションのプラスを変えてもいいですが、基本的には満遍なく上げるものです。捨てて構わないステータスがある場合はそのサーバントにとって大事なステータスに重点をおいて上げましょう。

攻撃型の攻撃依存なら攻撃力!だとか、防御型なら体力と防御力!みたいなイメージで構いません。

もっとこだわるのであれば防御型を例にすると体力%、防御力%、効果耐性。次いで加速度や実数で上がる体力、防御力になる様な感じです。

必要なステータスは他のプレイヤー(国内ランカーや世界ランカー)の型のステータスなどを参考にするとこれがいるんだなっていうのがわかると思うので見てみるといいかもしれません。同一サーバントを参考に出来るならもっと良いですね。

私も1度何も考えないで超越したら間違えた!とかざらにあるので説得力無いかもしれませんが、転ばぬ先の杖になれば幸いです。

世界ランカー見に行くと意外と適当だったりして楽しいですよ(( ‘ω’ 三 ‘ω’ ))w

それでは良い光継ライフを!

to be continue…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする