光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 188 「使いやすいサーバント①」

今回は個人的にオススメするサーバントの運用方法について書いていきたいと思います。

1体目は森Aルシエンです。

強化解除や持続ダメージ、クリティカルで免疫や全体加速はもちろんですが、「連携スキルで味方のスキルケージを30%上げる」が非常に使いやすいです。

例えばMAP攻略をしている時、攻撃型の火力が足らなくて間に合わなかった!などをこのスキルゲーム上昇が補ってくれます。

パーティー全体のスキルゲージを上げるため、戦闘テンポは格段に向上します。

そこから連鎖で攻撃型に全体から繋げるなどして手数を増やす事で相手の耐久力が高く、火力不足だったとしても手数で補うことが出来ます。

※自身の連携スキルはスキルゲージ上昇効果はありません。

回復の供給が遅れている時も有効になります。

相手の攻撃がキツすぎて回復が間に合わない!そんな状況もスキルゲージを上げることで回復する速度そのものを上げ、持ち直すことも可能です。

スキルゲージ上昇+連鎖のコンボはシンプルに攻略を後押ししてくれるのでオススメです。

攻撃型ではなく、Aルシエンそのものに連鎖を繋ぐと更に戦闘がハイテンポに…

手元にあったらぜひお試しあれ。

それでは良い光継ライフを!

to be continue…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする