光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 189「使いやすいサーバント②」

引き続きオススメサーバントの運用方法を書いていきたいと思います(`・ω・´)

新サーバントのスカーですが、スカーの持つ「貫通ダメージ軽減」についてです。

対戦、攻略などで連携スキルに貫通を持ったサーバントに対して有効なパッシブスキルですが、貫通に対してめっぽう強いので潜在能力をクリティカル率低下やクリティカルダメージ軽減などにガン振りする事が出来るのが最大の強みです。

もちろん、連鎖耐性など必要になる部分はあるかと思いますが、貫通かクリダメどちらかに強いのと両方に強いのとでは強度に明らかな差が出ます。

カエサルが登場した際はみんなカエサルなんじゃないかぐらいこの流れが強かったです。今でもしっかり有効です。

逆にクリティカルダメージを軽減するテレジアなどには貫通ダメージ軽減などを沢山積むと両方に強くなれるかもしれません。

攻撃型がフューチャーされがちですが、防御型の耐久力の高さは継続戦闘、対戦系コンテンツの勝率に大きく影響します。

他のプレイヤーも参考に装備や潜在を整えていきたいですね(*´ω`*)

それでは良い光継ライフを!

to be continue…

WAKE UP!( ・ω・o[10]o

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする