光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 191「使いやすいサーバント④」

今回は支援型のダミアンに関して書いていきたいと思います(`・ω・´)

支援型のダミアンの大きな個性は2つ。

1つ目は「一定時間強化効果を解除されない」こと。

2つ目は「ダミアン自身の防御力を攻撃型に上乗せする」ことです。

水路や対戦など強化解除を頻繁に受ける状況を未然に防ぐ事が出来るアドバンテージは非常に大きいです。

加えて、攻撃型に防御力を上乗せしてくれるのでシンプルにパーティーの耐久力を上げたり、防御依存の攻撃型の火力を上げる役割も果たします。

どんな状況でも腐りづらいメリットの多いサーバントですが、オススメの運用としましては装備のメインオプションに防御力を積むこと。

好みで加速度や効果耐性などを積むと支援型としての安定感が増します。

潜在能力上段は結構好みで何とかなってしまいますが、特殊潜在4ではスキルがクリティカルしたときパーティーに免疫付与などでダミアン自身のデバフ解除能力の低さを補って上げるといいかもしれません。

装備の種類は連鎖4と疾風or鋼鉄or暴走辺りがオススメです。

ボスレイドやパーティーレイド、対戦や水路にMAP攻略と防御依存の攻撃型と組み合わせると非常に強力なのがわかると思います。

手元にあった際はぜひ、お試しあれ。

それでは良い光継ライフを(*´ω`*)

to be continue…

( ・ω・o[ 8 ]o

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする