光を継ぐ者 -HEIR OF LIGHT- プレイ日記 190「使いやすいサーバント③」

今回は森ヘイレルです。

回復型ですが、攻撃力依存で回復量が増えるトリッキーなサーバントです。

相手の防御力を下げ、闇の覚醒の迷図などでは大活躍な森ヘイレル。

何より強力なのが相手全体の強化解除を連携スキルに持っていること。

加えて、連携スキルを使用時にパーティーの体力を回復するので連携スキルを使うだけでアドバンテージが取れるサーバントになっています。

運用方法としては特殊潜在4に回復超過時シールド展開を付け、支援型にシールド展開時連携スキルダメージを軽減を付けると攻略でも対戦でも安定感が非常に上がります。

対戦時はヘイレルのパッシブを消すサーバントが相手にいると連携スキルでの回復はパッシブスキルで発動している為機能しません。

しかし、連携スキルそのものに相手全体の強化解除を持っているのでそれでもアドバンテージが取りやすいのが特長です。

回復型なのに攻撃力?どんな装備を付けるとオススメかと言いますと

ALL連鎖で下段の装備のメインオプションのベースを攻撃力にして下さい。

手には加速度、兜やリングに効果耐性などを積むとより安定感が出るかもしれません。お好みで(`・ω・´)

クセは強いですが、その分強力なサーバントです。持っていたらお試しあれ!

それでは良い光継ライフを(*´ω`*)

to be continue…

( ・ω・o[ 9 ]o

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする